今年ももうすぐ終わる

只今、9:00也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です

th_DSC_5888_2013123008514780b.jpg
Morning


th_DSC_5882.jpg
Morning


th_DSC_5881.jpg
Morning


th_DSC_5867.jpg
Morning


th_DSC_6022.jpg
Morning


th_DSC_5997.jpg
Morning


th_DSC_5996.jpg
Morning


th_DSC_6014.jpg
富士山


th_DSC_6013.jpg
富士山



サギさんだらけw
もう少し近くで撮れるかと思っていたけれど、意外と遠い
でも、多くのサギさんが戯れる姿は楽しい

今年も残すところ後二日
まだ家の大掃除やら何やら残っているけれど、今日は少し休憩

午後は久々にモハメドのライブを観に行ってくる
少し追記にします

この年末年始はお一人様なので意外と暇(苦笑
今年も当たり前のようにカミサン、子供は帰省してる

カミサンからしたら普段の家事をしなくて済むし、子供にしたら普段遊べないから、田舎に帰るのは楽しみでしょうがない
私も当たり前のように今年もお一人様で残ることにした

でも、葛藤ももちろんあった
自分の田舎もカミサンの実家も何年も帰省していないしね
今年はどちらかに帰省しようかと思ったけれど、やっぱり止めた

だいぶ体調はいい感じだ
多少の無理をしても大丈夫
鬱病の頃に感じていたあの感覚はだいぶ薄れている


一昨日のバレーの忘年会で言われた
「ラスカルっはそれでも回復してるから凄いよねー」と。

そんなに凄いことなのだろうか?
ふと感じる

でも、そうなのかもしれない
何年もこの病から回復しない人もいる中で周囲と同じように仕事が出来るようになるのは。

周囲には当たり前のように見えることだけれど、ここまで来るのはだいぶ時間がかかったな
発症したのが2008年6月だから5年半か…

まぁ、この一年くらいは目に見える形での手応えは無いのだけれど。
それでもキツいながらも普通に残業もするし、それなりに高度なこともしてる

私が所属してる部署は売り上げに直結しない部署だから、どこかで人が足りないと言われると真っ先に人が削られる対象になりがち
「ラスカルっが行けばいいんじゃない?」
冗談でもそう言う輩がいる

「あ、そう。行ってもいいの?」
マジな目で返答すると大抵は黙る
目に見えないけれど、裏では貢献している自負がある

それでもいいというなら、行ってもいいだろうと思ってる
要らないというなら、出て行くさ

他で通用するような技術の知識は持ってる
特定の分野に関しては誰にも負けるつもりはない

それだけのことはしてきた
もちろん新しいことも吸収し続けないとこの世は生きていけないから、もっと貪欲に生きたいと思う

ただ、私がこれより上に行くにはもっと冷静でシビアに物事を見る目が必要
鬱病を経験してきたことで培ったこともたくさんある
それを活かしながらも時には厳しい判断をしなければならないこともある

「やれ」と言うのは簡単なのだけれど、実際にやるのは中々難しいことはたくさんある
それをわかってる人とわかってない人の違いは大きい

結果だけをみて善し悪しを判断されるのはしょうがない
世の中はそういうものだから
ただ、そこに至るまでの過程を評価しているかというと出来ない人の方が多い気がしてならない

私は自分でそう思ってるから、周囲に対して過程を評価していないような発言はしないようにしてる
頑張ってる人に「頑張りが足りないからだ」と言うのは酷でしょう?

まぁ、何にせよ、今年も終わる
色々あったけれど、あっという間だったような気もする

今日を入れて後二日
時間を止めることは出来ないけれど、残された時間を有意義に使いたい

さて
モハメドのライブが楽しみだ
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください