忘れることを恐れずに

只今、18:00なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーに癒されてる私

まずは今日の風景です
20131216174625993.jpg

20131216174627762.jpg

20131216174629a43.jpg

20131216174630ffb.jpg

20131216174630545.jpg

20131216174657d1d.jpg

20131216174658f41.jpg

20131216174659a51.jpg

201312161747013cb.jpg

20131216174702a14.jpg


記事を書かずにリターンキー押してしまったから一度更新されてるかもしれない
PCと違ってタブレットはちょっと扱いにくい
手軽ではあるんだけれど(苦笑

写真は今日、ふらついた場所から数枚
もちろん、紅葉はもう終わってるのだけれど、秋の名残が感じられた

写真を見ての通り、小高い山まで行ってきた
もちろん誰もいない(苦笑

山鳴りや静かで木々が風でこすれ合う音、獣が通るらしく足音が聞こえる以外、音は聞こえない
快晴なので空が青い

どれだけ近いのか遠いのかもわからない
時々、遠くに飛行機が飛んでいる以外は空までの距離を計るものが無い

陽にあたっていると暖かくてそのまましばらくぼーっとしてた
目の前に広がるのは青い空だけ

空を眺める機会がこのところ無かったから、この感じは新鮮な感じ
そんな私は追記にします

無から有を作り出すことは中々、難しい
もちろん全く何もないことは無いし、既存のものを組み合わせるだけで価値が出てくる

単に誰も思いつかなかったか、実行出来てないだけで。
世の中に存在するものの大半は何かと組み合わせて価値があると思わせられてる

人によって価値観は異なるものだけれど、それが広く使われるものであれば、価値を認めざる負えないだろう
もちろんブランド力もあると思うけど、それは一定の水準までしか働かないと私は思ってる


っとここまで書いておいて何だけれど、仕事上では悩みは尽きない
与えられたことだけやっていればいいかと言うとそうじゃないから

新たな価値を生み出す側にならなければならない
強制的になることも必要だけれど、多分、長続きはしない
私はそれほど戦略家ではないから

だからこうして仕事と全く関係ない場所やモノに触れることで気分をリセットさせようとする
慌ただしく毎日を過ごすことも出来るけど、一旦、ここでそれをリセットさせたかったから

急ぐ必要は無い
やりたいことはたくさんあるし、余計なことに時間を使っている余裕は無い
ここで余計と敢えて書くのは自分が望まないことに費やす時間が増えてきたから

やりたくないことは断ることも時には大事なことだ
『ラスカルっは頼まれやすいんだよ』
とは課長の言葉

私もそう思う(苦笑
けれど自分のタスクだと判断したら全力でやるけど、そうじゃない場合は請け負ってない

責任持てないから
自分の中で全てを自分のせいにするのは簡単だけれど、倒れてしまうから

出来ないことは出来ない、わからないと言う事に躊躇いは無い
全てを知っている人なんていない

これまでの全てを覚えている人もいない
人の記憶なんて曖昧なものだ
まぁ、明確な記録として残っている場合は除くけど

表題はそんな私の考えを言葉にしてみた
忘れことを恐れてるわけじゃないけど、覚えておかないといけないと考え始めてる自分がいるから


目的も行き先も決めずにふらりとしてみて感じたこと
自分の中の曖昧さを認めること
人はロボットじゃないから何をするにも曖昧さは残る
それでいいじゃない?

判断しないで時間が過ぎてしまうことを恐れるなら足を踏み出してみること
その方が後悔はしないで済む

最近の私は自分を追い詰めすぎてると自分でも感じてた
たった一日だけれど、何日もどこかに行ってた気がする
不思議なものだ

少し歩きすぎたから肉体的には疲れてる
でも、その方が寝れると思うから、早めに寝ることにしよう

今は自分がしていること、したことを肯定する自分を感じること
中々、自分を褒めたり、肯定することは出来ないけれど、間違ったことはしてない

少なくともしてきたことに後悔は無い
単に忘れてるだけかもしれないけど、それでもいい
時間は戻るのではなく進むものだから

本当に寒くなってきた
12月というのを実感した一日

風邪だけはひかないように気をつけよう
今年もあと半月
早いものだ
駆け足でもいいけど一歩毎に意味のあるものにしたい
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください