たゆたう

只今、22:10なり

まずは今日の風景です
2013121522021087c.jpg

20131215220208242.jpg
201312152202096a4.jpg


シガーの煙とタバコの煙
どちらも似たようなものだけれど、シガーの方が時間が穏やかに感じるのは気のせいか?
ゆっくりと過ごしたい時はシガーの方が好きだな

少し追記にします。
ふらりと旅に出てみた
行き先は泊まる場所以外は決めてない(苦笑

少し一人になりたくて
何だか妙に疲れてしまった
あ、だからと言って死にたいとかそういう意味じゃない

家と会社の往復や会社の中のざわめき、家に帰れば愚痴しか聞こえない生活に疲れてしまった
自分のことは棚に上げて今の生活を少しだけ放り投げてみたくなったのだ
カミさん、子供は私がいようがいまいがあまり関係ないみたい

このままでは何も変わらんなーと思ったので、いつもよりも少しだけ違う気分転換をしてみようと思った
なのでふらりと旅に出てきてる
意外と一人旅も悪いものじゃないな

少し過去を振り返る
鬱病になる前の私は慌ただしいのが普通だと思ってた
夜中の2時3時は当たり前だったし、その生き方が正しいと思ってた

身体的にも精神的にも突き詰めてしまう生活に慣れてしまうと心のどこかが荒んでしまう
自分に被害が及ばなければいい
そう思うこともしばしばあった

鬱病を発症するまではそれが何なのかわからなかったけど。
なってみて初めてわかる孤独感
急に一人ポツンとなってしまった気がした
そんなこともあったなー

復職してからはどこか違う
人は結局は一人なんだ

でも、どこかで必ず誰かと関わらないと生きていけない
攻撃しあうのではなく、任せるのでもなく、どちらかと言うと支え合うことしか出来ない

他人に自分の生き方を任せるようなことは出来ないし、したくもない
もちろん誰かの人生を背負うようなことは出来ない
私が責任を持てるのは自分の人生だけだから

そして縮こまっていてはいけないのだ
世界はもっと広いのだから

それを実感するために一日だけ何も考えない時間を持つことにした
そこにある風景だけを見て何かを感じられる感覚を得たくなった

休職していた最後の方はそれが感じられたんだけどなー
今、欲しいのは自分に縛られない考え方だな
最終的に自分の行動を制限しているのは自分自身だと思うから

少しだけ、いい加減な自分でいたい
ただそれだけ
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください