只今、17:40也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です。
th_DSC_4697_20131130172330163.jpg
紅葉


th_DSC_4714.jpg
紅葉


th_DSC_4718.jpg
紅葉


th_DSC_4726.jpg
紅葉


th_DSC_4739_201311301723261ac.jpg
紅葉


th_DSC_4740.jpg
紅葉


th_DSC_4756.jpg
紅葉



紅葉だらけ(苦笑
でも、もうそろそろ紅葉も終わり
紅葉の葉の色がくすんできた
冬だな

今日はかなり疲れていたのか、午後、パッタリと寝てた
少しだけ気力が回復した気がする
あっという間の時間だったけれど、心地よい眠りだった気がする
毎日、こんな風に寝れたらいいのだけれど

少し追記にします
残業をするメンツは大体決まっている
そして残業をする人はデキナイ奴と決められてる

そう公言する人がいるのも事実
大体は合ってると思う

でも、仕事が集中して分散出来ないときはしょうがない
分散しようにも出来ない
遅くまで残っている人と話していて同じことを考えていたのには少し笑えた

もし私が仕事を抱え過ぎだと責められるのなら、相手に言う台詞はもう決めてある



大体、いつも遅くまでいる違う部署の先輩と喫煙室で会話してた
やはり似たような悩みを持ってる
こういう時は、たわいない話をするに限る

ただ、正直言ってこのまま毎日のように慌ただしい日が続くと精神的にマイる
「また倒れるけどいい?って言ってみれば?」
冗談でもなく、そういう先輩

にゃはは…
でもアリだよなぁと思う

それだけの量が集まり過ぎてる
後輩に仕事を任せようとしても、頭から「出来ない」と自分で決めつけてる
一人は助けを求めることもなく長期休暇に入った。一人は誰かがいないと何も出来ないと勘違いしてる

そしてそんな後輩に何か仕事を依頼しようとすると「アイツに任せるつもりなのか?」「アイツにはまだ無理だろ?」と何故か怒られる私

一体、仕事が出来ないと誰が決めてるのか?
機会を与えなければ、出来るものも出来ない

自分がやると腹をくくらなければ、自分のものにはならない
任せるほうにも寛容な心が必要だし、任せられるほうもチャレンジするだけの心が必要だ


最初から最後まで誰かに指示してもらわないと出来ないなんて、結局は仕事してることにならない
仕事してるつもりになってるだけだ

頭を使わないとこの先は生き残れない時代となった
ただ、単に会社に行って、働いていれば給料をもらえる環境は無い

如何に自分のものにするか
どれだけのアウトプットが出せるか

それで周囲がどれだけ幸せになれるか
そこに働く価値があるような気がするんだ
自分だけがいい思いをしている人には誰もついてこないし、結局は脇へ追いやられる

そしてそういう人に限って「何で俺だけ…」とぼやくことが多い
不平不満を言う前に周囲のために自分が出来ることをしているのか?

ぼやきが多い人の話はムダな話が長いのと、面白くない話が多い
そんな人が会社には増えてきてる気がする
自分がそうならないように気をつけると共にこれからはそういう人の話はシャットダウンするように心がけよう


会社にしがみつかないと生きていけないと勘違いしてる人が多い会社には魅力が無い
自分がいる会社も徐々に魅力が少なくなって来ている
そんな気がしてならない

まぁ、会社を批判しているつもりは無いけれど、他人を攻撃しないと生きていけない人が増えて来ている
それがとてつもなくつまらんだけの話

さて、そろそろバレーボールの練習に行ってこよう!
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください