私も意外としぶとい

只今、17:40也

現在、スターバックスにおります
馴染みの店員さんの気遣いが嬉しい
まずは今日の風景です
th_DSC_4346.jpg
Morning


th_DSC_4352.jpg
Morning


th_DSC_4353.jpg
Morning


th_DSC_4342.jpg
Morning


th_DSC_4371.jpg
Morning


th_DSC_4382.jpg
Morning


th_DSC_4418.jpg
Morning


th_DSC_4421.jpg
Morning



ここ2日間は久々に飲み会だった
あまり飲まないし、仕事の付き合いで飲むお酒はあまり楽しくない
何だか探り合っているかのような感覚が嫌だ

昨日はかなり遅く帰り着いたので、今日はあまり寝てない
先週もそういや、あまり寝てないまま、土曜日を迎えた気がする(苦笑

そんな私は追記にします

眠剤を飲まずに寝ると何だか調子が狂う
薬に依存しているのかもしれない

ふとそんな気がする
薬が無いと調子が悪いなんて、わからない人にはわからないだろうけど

でも、身体のあちこちで緊張がとれない
多分、寝ているようで寝てないのだろう
睡眠時間はかなり短いし。
こういう生活は長く続けるものじゃないな

昨日、本当に久々に同期と飲んだ
たまたま飲み会に同期が誘われていたというだけの話だが。
でも、同期会があっても、中々顔を出せない私にとっては嬉しかった

同期と話していて感じたこと
自分達が新人の頃のような活気が会社の中に無いという事実

感じるポイントは同じだった
人の温かみが薄れた社会
縦割りの構造はもっと厳格なものになり、居心地が悪い
この社会しか知らない今の人達にとっては、それが当たり前なのかもしれないけど。

でも、前の方が温かみがあって良かった
困っていたら、手助けするのが当たり前の社会

なんだかんだと言いながらも、最終的には支え合う環境
それが当たり前の環境にいたが故に今のこの環境は寂しく感じるのだ

だからこそ、何かやってみようかという話題になった
それだけのことが言えるようなポジションにお互いはいるわけで、自分達の世代だからこそ何かやってみようかということになった
まぁ、実際にどうなるかはやってみないとわからないから、とりあえず足は踏み出してみるつもり

少し話題を変える
私は晴れていれば、昼休みは外を散歩することにしてる

会社の中は薄暗くて嫌なのだ
なるべく陽の光を浴びておきたいと思う
特に自分が精神的にキツいと思う今の時期は。

後輩も結局はしばらくは戻れない
もう一人の後輩は一人では何も出来ない

指示してもその妥当性が判断出来ずに誰それ構わず噛み付く
あ、実際に噛み付くわけじゃないけど(苦笑

まったくもー
っという日が続く
しばらくどこかに逃亡したい気持ちが強い
紅葉も撮りに行きたいけど、行けてない
まったりとのんびりしてみたいものだ

こういう日があまり長く続くとマイってしまうから気をつけないといけないな
ただ、一つだけ感じること

意外と私もしぶといものだ(微笑
倒れそうで倒れない
タフになったものだな

慌てずに焦らずに諦めない
淡々とこなすよりは毎日、小さな刺激が欲しい

どんなに小さくてもいいから
それが長く生きるコツのような気がする


さて
そろそろバレーボールの練習に行って来よう!
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください