Autum

只今、9:50也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です
th_DSC_4231.jpg
Autum


th_DSC_4237.jpg
Autum


th_DSC_4246.jpg
Autum


th_DSC_4249.jpg
Autum



結構、身体が疲れてる
寝不足だろうなー(苦笑

朝の太陽を浴びれば多少は元気になれるかと思ってたけれど、そうでもなかった
時に陽の光は体力を奪うからなぁ

今日の夜はモハメドのライブを観に行ってくる
それまでにやることはたくさんあるけれど、適当にこなしつつ。

少し追記にします

秋というにはまだもう少しかな
紅葉も少し中途半端な感じがする

もう少し燃えるような紅葉が観てみたい
ふらりとどこかに出かけてみたいけれど、今日はその体力さえ無いのが、ちょっとイタい

その分、少し感じること
昨日のバレーボールをしていて感じた
若い頃は出来たプレーが出来なくなってる

それはそれで悲しいけれど、年相応のプレーというものもある
手首や指先の力で抑えながらあげていたボールのコントロールが効かない

でも、時間がゆっくりに感じる
ネットをはさんだ相手との駆け引きがとても時間が長いような気がする
以前はあっという間に見過ごしていたものだけれど。

妙に落ち着きながらボールを操る自分を客観的に観てる自分もいて、何とも不思議な感じ
まぁ、ほとんど寝てないまま、練習に行ったので、ふらふらだったのかもしれんが(苦笑

それでもこれが歳をとるということなのかなーとも思う
自分のプレーだけでなく、チームの中でまわされるボールの動きが噛み合うと楽しい
それが一定のリズムを持ったものだと美しささえ感じるのだ

ボールを触っている人だけがプレーをしているのではなく、フォローする人、カバーする人、それが一体になった動きは観ているとワクワクするのだ

私はセッターなので、みんなに正対しているので、コートにいるみんなの動きがわかる
もちろん、背中を向けていたとしても、気配や足音で何となくは動きはわかる

あとはトスの上げどころの勘さえ、何とかなれば、また違う自分が出てくるような気がするのだ
適当に上げることは出来る

でも、昔のように自分の中にあるルールに基づいて上げるのが難しくなってる
そのルールを思い出そうとしている自分がいて、少し苦笑してしまう
もうルールは通用しないだろう

自らもう一度、作るしかない
思い出せないのだから
ふと、そんな気がした

さて、今日はいい天気
寝不足だから少し日中は睡眠を取ろうかと思う

セラピストからは休みの日も平日と同じ時間で過ごしなさいとは言われているけれど。
あまりにも足りなさ過ぎるから

関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください