とりあえず足を踏み出すこと

只今、19:00也

現在、六本木におります
今日は滅多にない外出(苦笑

少しだけ疲れたけれど、内容は技術的なものだったので、楽しかった
やっぱりこうして実際に話を聞いてみると、自分が物事を知らないことを思い知らされる
でも、逆に励ましになるので、ありがたい

今日は写真を撮れてないので、昨日の写真から2枚
th_DSC_4170.jpg
Morning


th_PB136766.jpg
Morning



今週も明日で終わり
何とか出勤しないで済みそうだけれど、仕事は溜まりに溜まってる
それが何とも気が重い

少し追記にします

昨日、少し言い合いになった後輩の件は手早く片付けた
課長に話すだけなのに、後輩はどうやらそれが嫌みたいだ

そうかなぁ、逆にコソコソしてる方が気になってしょうがないけど。
ということでさらりと「こんな感じでやってしまいますけど、いいですか?」的な感じで課長に報告

予想通り、OKをもらったので、適当に後輩に指示して終わり
後輩は色々話したそうだけれど、今日の私にそんな余裕は無いし、後輩の話は長いので、適当に切った
冷たいように思われても、不安を聞いている時間は今日は無いのでね

意外と睡眠時間は短い
多分、4時間か5時間くらいか

これは倒れる前と少し似てる
気をつけないといけないなー

そう言えば、先日のカウンセリングで言われたことを一つだけ書いておこう
「ぶっちゃけ言って、今の私って『私は鬱病です』って言ってもいいんでしょうかね?」

鬱病に見えないとはよく言われるけれど、少し冷静に自分を考えると鬱病という状態では無いなーと思う
うつ状態でも無い
それなら何だろう?と時々、考えるのだ

ラスカルっ:「鬱病だったと言うのが適切なんでしょうかね?」
セラピスト:「そうね」
っと苦笑いするセラピストを見ていると、5年前にガチガチに緊張しながら、カウンセリングを受けていた頃の記憶が遠く感じる

鬱病は治らない
異論反論はあるだろう
これは私の中の定義なので、あくまで個人的な意見だ

治るとは以前の状態に戻ることを指すと私は考えている
あの頃とは生き方も物事の捉え方も大きく変わっている気がする
根本的な部分は変わらないかもしれないけど。

それでもいい
私はその頃の私よりも今の私の方が好きだ

歳をとったせいかもしれないけれど、少しだけ視野を広くなってる気がする
出来なくてもしょうがない

諦めではなく、チャレンジし続けること
本当にしたくなかったらしなければいい

それなりのリスクももちろんあるけれど、身体を怖してまで続けることは無い
どこかでそう割り切ってる自分がいる

人はいつか必ず死ぬのさ
今、したいことがあるならば、してみればいいじゃない?
それでいいじゃない?

どんなに小さなことでも、それが自分がしたいと思うことならば、やってみて損は無い
やるのかやらないのか迷うのであれば、とりあえずやってみてから考えてみてもいい

小さなことでもやってみれば、小さな幸せを感じることが出来る
何故なら、自分がしたいことをしているから
その積み重ねが今後に大きく影響してくるんだと思う

生きることは大変なのだから
自分を卑下することは簡単

でも、卑下して得られるものはあまり無いと思う
自ら上昇気流に乗せるだけでいい

自己満足でもいい
他人に迷惑をかけない程度なら。

そして自分がしていることが、もし他人の手助けになることをしていると感じられたら、きっともっと頑張ろうと思えるような気がする

それを定義するのも、実践するのも自分
他人の意識が入り込む余地はそこには無い
私は私だから

そういう感じがするんだ

さて
もう少しだけのんびりしたら帰ろう

久々に六本木にいるけれど外人の姿が前より減った気がする
まだ時間が早いせいかな?

そういえば、自宅のサーバに頻繁にアタックされてる
ログを追いかけてると色々とわかって面白い

古典的な攻撃って未だに通用すると思われてるのかもしれない
勝ち負けの問題じゃないけれど、行動がわかると意外と面白い
そんな感じ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください