もっとシンプルに生きたい

只今、18:30也

現在、立川のベローチェにおります
まずは今日の風景です
th_PB126738.jpg
Morning


th_DSC_4133-1.jpg
Morning


th_DSC_4129-1.jpg
Morning


th_DSC_4128-1.jpg
Morning


th_DSC_4108_1.jpg
Morning


th_PB126748.jpg
Morning


th_DSC_4146.jpg
Morning


th_DSC_4140.jpg
Morning


th_DSC_4137.jpg
Morning


th_DSC_4134-1.jpg
Morning



秋らしくなってきた
東京の紅葉はまだまだこれからという感じ
もう少しだけ深い色になった秋が観たい

表題の件は追記にします

今日は会社をお休みした
体調が悪かったからではない

そろそろゆっくりとしたかったからお休みをもらった
まー、いらない電話も頂いたけど。

それでも、久しぶりに空を観たような気がする
川原に座ってポケッと空を眺めているとトンビが優雅に飛んでいる
あいにくサギさんは撮れるだけの近さにいなかったけど。

それでも平日なんてこんなものなんだなーという感じが持てた
どうせならもっと都内に出ても良かったかもしれない
日中の都内をゆっくりと歩く機会は無いから

でも、今日は混雑した中よりも静かな場所にいたかった
ただ、それだけのこと

ここ最近の日常がざわざわしているので、今日のゆっくり感は少し意外な感じがする
いや、これが普通というものなのだろう

「会社の中で慌ただしく仕事しているのに、平日の都内なんて平和そのものでしょ?」
以前、休職している頃、外に連れ出してくれた友人から、頂いた言葉

慌ただしく仕事しているのが馬鹿らしいとは言わないけど、そんなに慌ただしくしても周囲は何も変わらないのだ
ただ、自分と周囲が慌ただしく感じてしまっているのは、自分の感覚が少し麻痺している証拠

その感覚を鈍らせないといけない
そんなに鋭く生きる必要は無い

もっと鈍くていい
鈍感でありたい

そのくらいが多分、バランスが取れてちょうどいい
そんな気がするんだ

昨日は「もう少し頑張ってから休もう」と考えている自分がいたのも事実
でも、思い切って休んだ

休んでみても何も変わらない
正確には私の意識は少しだけ冷静さを取り戻している気がする

キツさを追求するのではなく、自分の楽しみを追求した方が生きやすいと思う
そして生活に色の濃淡と幅と深さが出てくると思うんだ

私は物事を小難しく考えすぎる
もっとシンプルでいい

極端に言えば、好きか嫌いか
何が好きか嫌いかは自分の中だけの秘密

受け入れるか拒むかとは違った見方
でも、そういう見方をしてもいいでしょう?
大人のフリをしても、結局は自分の思いはそこに辿り着くのだから

そして、足取りを重くするのも軽くするのも自分だ
時には休みながら、もっと先まで行ってみよう
そう思うんだ

今日はなるべく早めに寝てしまおう
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください