生きることに勝ち負けの基準は無い

只今、22:30なり

現在、四ッ谷のベローチェにおります
まずは写真から
20131101221912ddb.jpg

2013110122191207d.jpg

20131101221912662.jpg

20131101221912c99.jpg

ばたつきが収まったと思っていたのは幻影だったのか?
というくらい、また慌ただしくなりつつある

まぁ、楽しみなこともあるから、ゲンナリはしていないのだけれど。
それでも大変なことに変わりはないか…

三連休だけれど、あまり楽しくない
どこかに出かけようと言っても否定されるだけだから。

少し追記にします
今日から一人、増えた
増えるとは聞いていたけれど、詳細はよく考えていなかった
この慌ただしさの中、それを考えるだけの余裕は正直無かったからなー

まぁ、それを言い訳にしたくないだけかもしれんが。
そして多分、何とか乗り切ってしまうような気がするんだ
いいことじゃないか!(苦笑

でも、新たな人を投入するということは、状況が逼迫しているという面もある
そして仕事を覚えてもらうことがどんなに大変なことなのか、改めて感じた

『緊張してます!』
今日の最後にその子が語った言葉

それでも、最後まで笑顔を絶やさないこの子は強いな
素直な私の感覚
それを本人にそのまま伝えるのが本人のためになるかどうかわからなかった

そして人に何かを教えるということの大変さと素晴らしさを改めて感じた
年若いこの子にそれを語っても、おじさんの言葉に過ぎないから、まだ言わない
まだ初日だしね

まだ後輩は出てこない
はたしてどうしているだろうか
何を思っているのだろうか?

二週間以上も出てこないと逆に出てきにくくなると思うのだが。
そういう雰囲気はなるべく作りたくないが、何ともいえない
彼がメンタルな理由で休んでいるのはみんな周知の事実だ

ふと思う
そういう理由で休んでいることを話すのは不謹慎だろうか?
周囲は何故、休んでいるのか?とは聞いてこない

気づいていても知らないふりをしているように見える
陰では何かを言っているようだが。

そんな話をするのはいけないことなのか?
そんなことはないと思うんだけどなー

多分、周囲は言うだろう
それはラスカルっだからそう言うんでしょう?と。

そうだね
それだけの経験をしてきたから
でも、それは特別に凄いことでも大変なことでも無いんだよということを伝えたいだけなんだけど。

『メンタルな病になったら負け』
周囲からはそういう声が時折聞こえる

でも、敢えて言おう
そうなの?と。

勝ち負けって何?
競争するために生きてるわけじゃない

生きることはゲームじゃない
そんな人生はつまらん

確かに会社の中では昇進とか関係するだろう
でも、それが何?

生きることまで否定されるようなことはしてないだろう
っと私は心の奥底で感じてる
だから、この状況がもどかしいんだ

さて
明日はバレーボールの練習に行く予定
まだ身体の痛みは減らないけど、このままじゃ嫌だとおう思いの方が強くなってきた

もう一度、最初からやり直し
それもいいさ
きっとまた新たな道が見つかると思うから

初心に戻ろう
そんな気がするんだ
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください