支え合うもの

只今、20:40なり

現在、立川のベローチェにおります
まずは今日の風景です

2013103020280811f.jpg

201310302028082f1.jpg

2013103020280857e.jpg


少しずつ慌ただしさがへってきている
落ち着きを取り戻しつつある
まぁ、私一人ばたついているような気もするが(苦笑

一体、このバタつきはどこまで続くのかといった思いもあったけれど、ようやく一旦の区切りが見えてきた
それと同時に新たな課題が見えてきたのも事実
さてさて、私はどこに向かっていくのだろう?

そんな私は追記にします

私が置かれている状況はちょっと複雑だ
そして世の中は色々な人の様々な思いで成り立っていることを改めて思い知った日
まぁ、考えすぎると倒れちゃうから、この辺で考えすぎるのはやめておこうと思う(苦笑

昨日の夜、ふと感じた
とりあえず恐れずにやってみようと。

後輩は相変わらず出てこない
どうしているかは心配だが連絡は取れていることは確かだ
そしてそれが彼の決断でもある
そう思うことにした

一緒に仕事をしていて年上の私はその管理能力を問われてもしょうがない
けれど、本人が病だと言わない限りは健常者との同じ対応をとる

『同じ給料をもらっているのに、平気で休むとは不公平だ』
周囲の健常者から年に数回聞く言葉
それはメンタル的に病んでる人に向けて発せられる言葉の一つ

思いはわかる
ただ、倒れるほうも頑張っているんだ

基準が違うだけで。
倒れたくて倒れる人なんて、そうそういない
まぁ、見極めは必要だけれど。

目に見える形で『頑張ってます!』って言える人はそう簡単に倒れはしないだろう
何故なら、その言葉を発するということは頑張っていることを自分で認めているのだから

今の私は『頑張ってます!』と胸を張って言えるだろうか?
周囲の期待に応えるだけの成果はだせてないと思うけれど、頑張っていると思う

『ラスカルっさんって意外と大変なんですね』
最近、バタバタしてる私を見て、話しかけてきた後輩がいる

そう見られていることはありがたいことだ
チャレンジしてることを見ていてもらえるというのは励みになる

それがどんなに年齢的に離れていようが関係ない
一緒に仕事をしている以上、仲間であることに変わりはない

互いに支え合っているという実感があれば、生きる糧にもなる
この世は自分一人で生きているわけじゃない
誰かに支えられたら、誰かを支えればいい
そういう世の中であって欲しいと願う

さて、今週もあと二日。
何だか色々と宿題はあるものの、時間が経つのは同じ。
有効な時間の使い方がしたい!
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください