境界線を彷徨いながら

只今、20:00なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
馴染みの店員さんの微笑みと本日のコーヒーに癒されてる私

まずは今日の風景です
20131029195053cdb.jpg

20131029195053e1a.jpg


今日は大事な打ち合わせが一つ
ここ数年取り組んでいる仕事がどうなるかどうかの瀬戸際なので今日中に何とかクリアしなければならない

そんな緊張感がある一日
でも、心からは楽しめなかったなー

上に立つ人も色々なタイプの方がいるものだ
色々なことが学べた日

いつかこれが活かされる日も来るだろう
誰かに言われずともそれを活かせるような目だけは持っていきたい
強烈にそう感じた日

少し追記にします

最近、一緒に仕事してる後輩の調子が良くない
というか二週間ほど休んでる

部内に漂うまたかという視線は、はっきり言って冷たいものがある
私に同情的な視線が集まるのも知ってる

でも、ふと思う
私に同情なんていらない

同じ時間を使い、みんな仕事をしているのだから。
それに一人減ったからといって仕事が停滞してしまうようなやり方は良くない
もちろん彼に任せていたこともあるから、それをカバーするには自分が頑張らないといけない
私は私のやり方で。

『元気になってきた時が一番危ないのよ』
前からセラピストに言われ続けてきた言葉

それは自分も自覚してる
彼にもそれは伝えてきた
どこまで響いているかわからないけど。


ただ、思うんだ
彼は『自分はメンタル的な病じゃない。頭が痛いだけなんです』と言っていた

でも、この状態でまたそのセリフが出てくるだろうか?
そして停滞してる仕事をみて『何故、やらないんですか?』と今でも言うだろうか?

いくら私でも多少、批判の目は入る
もし今度、同じセリフを言われたら私は何と言うのだろう
自分でも正直わからん

健常者との境界線を彷徨いながら、私は漂っている
どちらの側でもない視点でこの世界を見ている
鬱病を経験してる私はどちらの意見もわかる気がする。

でも、どちらかが言い過ぎているなら、ダメなものはダメなのだと言えるだけの経験はしてきたつもりだ
お互いの架け橋になれればそれでいい
そう思ってきた
その考えはブレてない

人生は坂道を上ったり下ったりしながら歩くもの
いい時もあれば悪い時もある

そしてそれは長い期間、続く代物じゃない
それだけは確かなことだ

いい時の思い出にしがみついていては進歩しない
だからと言って悪い時のことしか考えられないような状態も良くない

程よいバランスを自分で保つこと
その方法はどこかに必ず転がっている

朝、川原を歩きながら、小さな発見を最近してないことに気付いた
多分、今の私は見つけようとし過ぎてる
そんな状態ではそれは見つけようとしても見つけられない

でも、それを見つけるのも使うのも自分
一回しかない人生のこの時に出来るだけの力を発揮すること
輝きながら生きたいならば。
もちろん適度に息抜きもしながら。

とりあえず、あと少しだけ頑張ったら一日くらい休もう
どこかにふらりと出かけてみたい
この数週間でそれだけのことはしたゼ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください