抗うもの

只今、22:30なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります

何だか最近、バタついてる
大丈夫とは言い切れないけれど、気力で保ってる気がする
そんな私は写真と共に追記にします。
まずは写真から
20131028222642850.jpg

2013102822264258c.jpg

201310282226420b5.jpg

201310282226424e7.jpg


今朝、起きたら五時くらいだった
まだ外は暗い
久々にこの季節の朝焼けが見たくて散歩に出かけた

この時間によくもまーと驚かれるのだけれど、意外と散歩してる人は多い
まぁ、写真撮りながら散歩してる人は私くらいしかいないのだけれど(苦笑

でも、散歩をすると目が覚める
それは五年前から学んできたことの一つ
ただ、今日は気合を入れなければならない日でもあるから、散歩しておいて良かったと今では思う

まぁ、結局は目に見える形で進まずに終わってしまったのだけれど。
ただ、世の中には目に見える形で権力を振りかざす人とそれを知りながらもやる人がいることに気づかされた
五年前の私は前者にやられた
今回は後者だな(苦笑

何だか罰ゲームみたい
そしてそういうタイプの方に抗う術を持っていないことに気づかされる

そして、こういう大人にだけは決してなるまい
そう思うんだ

抗うことが常に正しいとは思ってない
ただ、納得いかないことを納得出来ないと言うことに疲れてきた
もちろん認めないけど。

これは私の信念に関わるものだから心の中では全力で否定しておく
体良く受け流すことも出来るけれど、あぁ言えばこう言うタイプの方を軽くいなせるような生き方を身に付けたいと激しく思う

まぁ、長い目で見たらくだらない考え方の一つなのだけれど。
そう、ちっぽけな石みたいなものだ

でも、ゴマを擦りながら生きることはしたくない
それはとってもつまらないことだと思うから

長く生きているからといって偉いわけでも何でもない
どう生きるか
何を残せるのか
ただ、それだけの話だと思うから

今週も長い一週間になりそうな予感
でも、あと4日、頑張ろう
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください