生きる強さ

只今、22:30なり

現在、立川のベローチェにおります
今日の東京は雨〜曇り

仕事でバタバタしてるせいもあって、今日は仕事してきた
今日やっておかないと月曜日に何とかなる目処が立たないので

先週の試合で散々な結果だったのと身体の痛みもあって、今日は練習をお休みした
どうやらこの痛みは続きそうな感じ
身体の痛みもあるけれど、心の痛みも含めて。

そして今日はモハメドのライブを観に行ってきた
追記で少しだけ感想を。
マネージャーさんから撮るポイントを教えて頂きつつ、感じたこと
演奏というよりも彼らの芯の強さを垣間みた気がする
人というのはこういう強さもあるのだということを教えてもらった

強さの中に楽しさがあるのか
楽しさの向こうに強さがあるのか
それはわからないけど。

ただ、私がバレーボールをしながら感じていることと似ている面があるような気がする
技術や想いを突き詰めた向こう側にある楽しさ

そこには果てが無い
出来れば出来た分、楽しさは無限に広がる世界

そんな世界を彼らは見ているような気がしてならない
いいものを見させて頂いた
また観に行かせて頂こう!


少しだけ自分について触れる
田舎の両親から時々、米などが送られてくる
それはとてもありがたいことだ
まだ電話してないけど

でも、自分がもっと歳をとって同じ事が出来るだろうか?
時々、思う

親父が今の私の時、交通事故にあった
兄貴と私も同乗していた
ふと考えると自分の子供もその頃の私と同じ年頃だ

あの頃の親父も今の私と似たような思いを感じていただろうか?
日常につまらなさを感じて生きていただろうか?
幼い私にはそういう風には見えなかった

まだまだ親父は越えられない
越えようと思って生きてるわけじゃないけど、多分、自分が死ぬまで越えられそうにない

親父とはそういう存在なのかもしれない
そんな気がする

そして自分もそういう存在になれればいい

気持ち的にシンドイ状況に変わりは無い
けれど、家族にはそういう姿は今はまだ見せなくていい

生きる強さを見せ続けられれば今はそれでいいような気がする
もちろん、また倒れるなんてことは問題外だけど(苦笑

それに今は倒れようにも倒れないくらい身体の調子はいい
まぁ、もうちょっとだけのんびり生きるか、気を抜く努力は必要だけど。

そう、もう少しだけ肩の力を抜いて生きたい
どうすればそうなれるのかはまだ見つからないけど。

そしてその向こうにある強さを見つけ、身につけたい
そう思う

さて
明日は晴れたら散歩がしたい
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください