矛盾

只今、21:40也

現在、四ッ谷のタリーズにおります

今日も駆けずり回った一日
それでも今日も課題はクリア出来なかった

正直、かなりキツい
「ラスカルっは真面目過ぎる」と言われるけれど、そんないい加減な事は出来ないし、したくない

だからと言って、論理的に説明出来ないものを説明がいくようにしなければならない
そんなチグハグな状況に置かれているのはよくわかった一日

そんな私は追記にします

頂いた指摘はシンプルなもの
「この資料をきちんと説明がつくようにしなさい」

技術的にもそうだし、お金的にもそう
全てにおいて、説明がいくような代物にしなければ許可してもらえない

そういう意味で説明がつくというのは重い
けれど、本当は当たり前のことなのだと今更気づく
多分、今まで出来てなかったけれど、見逃してもらえてた部分なのだろう

数字遊びだと言われるけれど、個人的にはその考えは嫌いだ
なんで本当のことを言ってはいけないのかと時々思う

それでも「これまで選択してきた事は間違ったことをしていない」ことを証明しなければならない
そんな局面に立たされている

矛盾は指摘するものであって、認めるものじゃないよなー
少なくとも私の中では。

だから矛盾があることを正当化しろと言われると混乱してしまうんだ
そして数字に弱いのも私のウィークポイントの一つだな
うーん、あまりいいことが無い

前向きにはとてもなれない状況
でも、ここを越えると少しは気分的に楽になりそうな気がする
ほんの少しだけれど。

ただ、そんな甘い考えで本当にいいのか?と時々思う
いま、ここに居られるのは私が何かに甘えているからではないか?
ふと、そんな気がするんだ

「お前、考え過ぎ!」
多分、恩人の先輩なら今の私を見て、発する言葉

えー、そーなんですよー
今は棒読みしか出来ない(苦笑

とりえあず、明日も会社で仕事するしかないかな
毎回するつもりはないけど、今回はどうしようもない気がする

ゆっくりと考える時間をどこかで捻出しなければいけないな
そう、今は忘れるのではなく、考えるときだ
そんな感じ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

とても良いブログですね。
もしよろしければトップページ同士の相互リンクしませんか?
こちらは既にリンク登録完了済みです。
よろしくお願いします。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください