受け入れるか拒絶するか

只今、20:50也

現在、立川のベローチェにおります
まずは追加の風景です
th_DSC_0882.jpg
Morning


th_DSC_0886_20131009204449eb9.jpg
Morning



朝焼けが美しい
朝はしばし見惚れてた

でも、会社に行くと現実を思い知らされる
綺麗ごとばかりじゃない

次から次へと出てくる仕事
田舎の両親に言わせれば「仕事があるのはありがたいこと」だな

ただ、量がハンパじゃない
もっと矢継ぎ早にこなせばいいのだろうけれど、その分、質が落ちる
それに機械的にこなすような仕事をしているわけじゃないし、人相手だからそんなに簡単にはいかない

どんなにキツくても私が頼んだ仕事をこなしてくれる相手には感謝をすることは忘れてはいけない
もし自分が逆の立場だったら上から目線で言われたら嫌な気分になるから
どうせなら、頼んだほうも頼まれたほうも気分よくなれるほうがいい

そんな私は追記にします

社員と派遣さんでは立場も違えば、責任の重さも異なる
もちろん社員でも担当と役職がついている人の責任の重さも違うと思うけど。

だからと言って、区別はしたくない
最終的な責任は社員が負う
役割が違うだけの話だと私は思っているから

それぞれがそれぞれの役割を自覚した上でちょっとだけ相手の立場に近い考えを持ち、行動すれば、きっといい結果が出るはず


まぁ、堅いことを言えばそうなんだけどさー(苦笑
前記事で書いた後輩君と今日も同じような議論をする
論点がコロコロとすり替わると一体、彼は何を伝えようとしているのかわからなくなる

矛盾点を突くと簡単に認めてくるけど、結論に達するまでずいぶんと遠回りをするんだなー
そういう意味で少し疲れてる


今の私に足りないのは睡眠と穏やかな時間かな
あぁ、どこかに隠れ家が欲しい(苦笑



私と同じように鬱病を経験しても順調に回復してる先輩と雑談した
その方は健常者と同じくらい、いやそれ以上の仕事量をさばく方

「死ぬまで薬からは離れられないんだろな」
その方がポツリと言った台詞

私もそう思う
それは別に悪いことじゃない
ただ、それを受け入れるか拒絶するかでその後は大きく異なる

諦めではなく、その事実をどう受け入れるか
そこからどう進むかは自分の考え次第だ
いまの自分の状況はキツいけれど、悪くはない

どちらかと言えば、楽しみを見いだしながら進みたいと思ってる
全てが悪いわけじゃないから

小さな成功体験が必ず大きな成功に繋がるから
それは経験してきた
毎日がその積み重ねの連続

先輩は言う
「仕事なんてさー、つまらないし、会社なんて行きたくないって思うよ」

そこは私の本心から言えば、そうは思ってない
自分を活かせる場があるのならば、行ったほうがいい
それが結果的に周囲のためにもなるし、自分のためになるのだから

さて…今週もあと二日
週末はモハメドのライブを観に行く予定
その前に何とか先日のライブ写真のセレクトが出来るといいんだけれど。

修理に出していたPENが戻って来た
さっき取りに行ったばかりなので、まだ電源は入れてないけど、またこのカメラで撮れると思うと嬉しい
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください