時には厳しさを

只今、21:20也

現在、四ッ谷のベローチェにおります
まずは追加の風景です
th_DSC_0864.jpg
Morning


th_DSC_0861_Anne_Smoke.jpg
Morning


th_DSC_0862_Anne_Smoke.jpg
Morning



下の2枚は少し加工してみた
明る過ぎ?

今週始まって、まだ二日目だよ?
何故にこんなにバタバタするんだか…というくらい、慌ただしい
まぁ、しょうがない時期なのだけれど。

ただ、ストレスだけが増えていく
どこかで昇華させないといけないなー

少し追記にします

世の中には何度同じことを言っても、伝わらない人がいるものなのだ
今日、違う部署の後輩君と電話で長々と1時間くらい話をしていた

私の伝え方が悪いのか、それとも彼自身が理解しがたいことなのか
結構疲れた…

一緒に仕事をし始めて3年目か…
そろそろ私が突くポイントは認識して欲しいのだけれど。

私は社内的には厳しい指摘をすると内心怖がられてる
でも、私は自分が担当する仕事は妥協はあまりしたくない
特に自分が好きな分野に関しては。

うるさいと思われてもいい
なぁなぁな事しか言えない関係では、より良い関係は築けないことを知っているから
私が新人の頃に厳しかった上司もそういう事を感じていたのかもしれない


仕事はそんなに甘くない
いま、この仕事をさせて頂いている
それに甘えていては、いい仕事は出来ない

顧客から「ありがとう」と言われる機会は滅多にない
特に私は表舞台には登場しないから
それでも、自分が担当している仕事がどこに繋がっているのかを知っているが故に甘さは禁物

学生の頃と新人時代は企業というものが大嫌いだった
利益追求のためなら何でもやるみたいなイメージが強くて。

でも、会社はより良い社会を築くためにある
社会貢献に繋がっているということを自覚してからはだいぶ見方が変わった

直接的な貢献ではないけれど、必ずどこかで繋がっている
そのために給料を頂いているのだから。

この秋、何人かの知り合いの方が退職された
どんな思いで去ったのだろう

私もいずれこの会社を去る日が来るだろう
その時に思い残すことなく去れるように今を生きたい
ただ、それだけの話
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください