悩むのは立ち向かっているから

只今、17:00也

現在、電車の中におります
今日の東京は雨
ポツポツ降る雨はあまり好きじゃない

まずは風景から
th_DSC_9657.jpg
Morning


th_DSC_9661.jpg
Morning


th_DSC_9665_20131005151012be5.jpg
Morning



写真は一昨日撮った朝の風景
もう少し前に起きていれば、綺麗な朝焼けが観れたかもしれない

今日は人生初のMRI
どうも足の感覚がおかしい
色々な病院に行ったけど、見たてが怪しいのでいつも行ってる医者へ
経緯を説明してMRIをとってみましょうということになった

行ってみた
そんな私は追記にします
実際にとる時は狭い空間に入れられ、かなり音がウルサイ
音が反響してるせいもあるけど、うるさい
でもまぁ、ゆっくりと横になる時間も無かったからいいか(笑

結果は来週にならないと出ないけど。
これで何かわかるならそれでいい
わからない状況で不安になってるよりはいい

色々と考えることはある置かれた立場もあるけど。
昨日、とある後輩と話して感じたことがある
その子は隣の課長という役職なんだけど、色々と悩んでいる

課長は部下に弱いところをみせてはいけないと考える人もいる
私はそうは思わないけど。
見せ方なんだろうと思う

課長だって人間なのだから悩みもあれば辛さもある
部下が頑張っているから頑張ろうという時もあるだろう

この子は課長になったばかりで不安が大きい
まぁ、それは乗り越えられるタイプだと思うし、次の世代を担う一人だと私には見えるから
この子は「自分は逃げてる」と自分で言ってる

私からしたらそれを言えるということは悩んでいるし、立ち向かおうとしているように見える
逃げてないよ!
何度も理由を説明してそう伝えたけど、うまく伝わっているといいんだけど。

どこの会社もそうかもしれないけど、誰かが悩んでいても親身になって聞く姿勢はあまり見かけない
自分さえ良ければそれでいい
そういう風潮はキライだな

だから私は助けたいと思えば、できる限りの助言をすることにしてる
それが受け入れられるかどうかはわからない

それでも混沌とした状況が打破出来るならそれでいい
もちろん根底にある思いに共感しているから出来ること

それは私にも言えることでもあるけどね。
っということに今日、気づいた(苦笑


さて、今日はこれからバレーボールの練習に行ってくる
試合は二週間後だ
まずは大いに楽しむこと
それからだな
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください