自分の事は自らの口で語る

只今、22:00なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります。
本日のコーヒーの苦さが 心地良い。

まずは今日の風景です
20130930215231eb3.jpg
空の青さが心に響く
秋なのだなー

日中はまだ暑いけど、半袖だと涼しい時期
会社に着ていく服を選ぶのが迷う(苦笑

相変わらずバタバタしてる
そんな私は追記にします

何だか疲労感が強い
夜は眠剤を飲めば寝れるけど、体が痛い
多分、少しガタがきてる

運動量はもう少し考えないといけないかもしれない
ただ、この動きだけは維持しておきたいと思う
どこまで維持出来るかはわからないけど。

メンタルではなく、身体的に痛い
特に膝が。
運動のし過ぎか?負担をかけ過ぎてるのだろう

バレーボールのし過ぎだと言ったら、それ見たことか!と言われそう(苦笑
若い頃にまだ現役だった頃にキャプテンに言われた
「バレーボールは体のメンテナンスさえ、しっかりすれば年を取っても出来るスポーツだよ」とね。

とりあえず病院に行きたいので会社を休むと言ったら、真っ先にメンタルな病院だと疑われる
まぁ、慣れたけど(苦笑

疑われるのは構わない
ただ、色眼鏡で見られたくないだけ

あるがままの私はいくらでも見せてあげる
望まれればいくらでも語ってあげる

でも、世の中はそんなに簡単じゃないんだ
他人に見えてるラスカルって姿と私が知ってほしいラスカルっの姿は少しズレてる気がする
それはしょうがないことの一つ

だって自分のことを知っているのは自分自身だと思うから
だから他人からとやかく言われても違う時は違うと言い切る

探りを入れてくる人もいれば、哀れみの目で見てくる人もいる
そんなに複雑じゃないんだけどなー
事実はもっとシンプルなものだ

人の思惑がそこに入ると複雑怪奇なものに化けていく
偏見の目とでも言おうか
そういう風に見られるのはこの病を経験してみて、よくわかった

だから私はもし、そういう風に見られてると感じたら、笑い飛ばすことにしてる
何を言ってるの?事実は異なるのだよ?と。
大抵の人はそれで黙る

事実だけを語れば自分にも嘘はついてない
だから自分にも余計な負担にはならない
その方が生きやすいと思うから

とりあえず明日、病院に行ってこよう
ついでにもし隙間の時間で国体を見に行けたらいいんだけどナー。
やっぱりハイレベルなものを生で観ることは勉強になるから。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください