慌ただしくも過ぎる日々

只今、21:00なり

現在、立川のベローチェにおります
まずは今日の風景です
th_P9206472.jpg
Morning


th_P9206475.jpg
Morning



写真は朝の風景です
昨日は遅くまで残業していたので寝た時間は1時か2時くらいか

それでもいつもと同じ時間に起きてしまうのは、何だか悔しいような、嬉しいような
ただ、体調はよろしくないことは事実だな(苦笑

少し(?)追記にします
カミサンの実家に帰省した時に感じたこと
東京と違って、暗闇が多い

それでも不思議と怖いという気がしない
そして月明かりが意外と明るいということに気がつく
その明るさが何とも優しくて、不思議と嬉しい気分になった

東京はどこにいっても多少の明るさはある
それは人口的に作り出された明るさ
自然の明るさのほうが何故か心地よい

そして暗闇を怖れるということも必要なことなのだということに気がつく
少し暗闇に身を置いていると少しずつ同化していく感じがする
久しく忘れていた感覚が研ぎすまされていく感じがした

それは暗闇ということもあるけれど、静かさも関係していたと思う
何も聞こえないわけじゃないのだけれど、ガヤガヤとしていないというか、穏やかな気分になれる静かさ
まぁ、今の私が置かれている状況が慌ただし過ぎるのかもしれないけど。

ここ最近の私はちょっとオーバーフロー気味
仕事や家庭に対する不満はもちろんある

意外と進まない仕事
作業を依頼しても忘れられていたので、フォローすると「やる」と言ってたけど、その言葉を聞くのは何回目だろう?
まぁ、人間誰しもポカはする
頼んだ側にも責任があるので、きっちり仕事をしてもらうまではフォローするさ
それも私の仕事のうちだから

「ラスカルっは優しいなー」
一緒に仕事してる方がぽつりと言った言葉
裏表の無い方なので、素直に額面通りに受け取ると嬉しい反面、もう少し怒ってもいいかなと時々思うw

でも私が怒ったとしても結果は変わらない
それならば、こちらが急いでいることを理解してもらえるように伝えることに焦点を絞ったほうがいい
最近は何となくそう思う

そう思う背景には私が怖がられてる節が感じられるせいもある
風貌的にはちょいワイルドに見えるらしく、眉間に皺を寄せると怒ったように見えるらしいから

まぁ、私が追いつめられているのは事実
ただ、だからといって他人を追いつめても仕事は進まないのだと私は思う

進ませるためには何をすればいいのか、今はその時々の直感で動いてる
私が不快な思いをしていたとしても、一緒に仕事する人にはその思いを感じて欲しくないから

もちろん人の生き死に関わることは話は別
そして怒りを怒りで返すのは愚かなことだと私は思う
何を目的としているのか、それを見つめ続ければ、自分の答えというものは何かしら見つかると思うから


さて…少し話を変える
PENが故障したのでサポートに出してみた
購入して一年以内なので、メーカーサポートが受けられるのはホッとしてる

でも、意外と故障するのが早かったなー
そんなに荒く扱ったわけじゃないのだけれどなー
お店の人もちょっと驚いているように見えたけれど、フリな気がした(苦笑

そんなわけで2週間くらいはPENの無い生活
久しぶりに一眼レフで撮る機会が増えるだろう

でも、その方が感覚が戻る気がする
加工しない素のままの写真が撮れるから
私の原点はそこにあると思うから

明日はバレーボールの練習
2週間ぶりの練習だし、新たな人も見学に来る予定なので、楽しみ!
そして月曜日はモハメドのライブを観に行く

今週はその二つを励みに乗り切った
言うなれば、自分へのご褒美

とりあえず明日の朝、朝焼けが見たい
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください