独り言パート2

只今、18:15也

現在、立川のベローチェにおります
日曜ってこんなに空いてたか?というほど、意外と空いてる

まずは今日の風景です
th_DSC_6745.jpg
Morning



写真は朝、撮ったもの
起きたときは、もう陽が昇ってたけど、まだ撮れる範囲
これ以上、昇ってしまうと朝というよりも午前中になってしまうから(苦笑

今日は秋の大会の開会式
バレーボールだけかと思っていたら、市全体の開会式だったので、かなりの大人数だった
節電のため、空調設備が止まってて、かなり暑かった

けれど、大会なんだなーという空気が徐々に自分の中で高まりつつある
そういう意味では良かったな

少し追記にします

今度の大会は年に一度の男女混合の大会
去年までは選手としてコートに立てる唯一の機会だった
今年は男子チームとしても活動を始めているので、3回くらいはコートに選手として立てる

ふと、今度の大会を考えてみると、一年に一度の機会とは言え、同じメンツでコートに立ったことが無い
毎回参加する人もいるけれど、振り返ると一度きりの人が意外と多い
もちろん男子の選手が少ないのもあるし、趣味でやっている以上、事情も色々あるからしょうがない
それが言いたいわけではないな

その日しか同じチームでいられないなら、目一杯楽しみたいと思う
これまで参加してきた人を見ても一生懸命なプレーをしている
いい加減な人は居なかったなー

去年の成績は3位
優勝したチームの顔色が変わるような試合をしていたことを思い出す

今年も同じように相手チームの顔色が変わるような試合がしたい
出来るならば、優勝候補のチームとまた戦いたい

一つでも自分が満足するようなプレーが出来ればそれでいい
私個人にも言えることだけれど、参加する人がそれぞれ、そう感じてくれればそれでいい
そして可能であれば勝ちたい

開会式に一緒に出たチームメイトとそんな話をしていた
趣味の範囲だけれど、一生懸命出来るようなものがあるのは心地よい

それが一人だけではなく、他人と共有出来るのは、さらにいい
もちろん色々と厄介なこともあるけれど、思いを共有出来る何かがあるというのは、とても嬉しい

やるならばその時はとことんやってみたい
そういうものがこの歳になってもあるというのはありがたいことだ

バレーボールというのは相手チームと接触は無いけれど、激しいスポーツだ
体力だけでどうにかなるスポーツではなく、ほんの一瞬の間にかなりの駆け引きもある
それがかなり楽しい

田舎の両親には苦笑いされながら「もうそろそろ止めたら?」と言われるけれど。
まぁ、私にバレーボールを勧めたのは両親なのだけれどなー(苦笑

もちろん身体的にガタは来ているし、若干の故障はある
けれど、五体満足でいられる保証もないから、やれる時にやっておきたい

身体のメンテは自分の責任だから
出来る範囲でやれることはするさ

自分が楽しみたいなら、そのために出来ることはやろう
そしてキツくとも慣れれば、その先に楽しみがあるから

さて
明日からまた一週間が始まる
急ぎ過ぎず、ゆっくりとでいいから着実に進んで行けるように。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください