贅沢な時間の使い方

只今、19:10也

現在、八王子のベローチェにおります
何だか今日はコーヒーを飲み過ぎてる気がするw

まずは追加の風景です
th_P8286247.jpg
Morning


th_P8286253.jpg
Morning


th_P8286254.jpg
Morning


th_P8286258.jpg
Morning


th_P8286259.jpg
Morning



写真は朝撮ったもの

今日は久しぶりに何もせずに過ごした気がする
いや、何かに追われるようなことなく過ごしたという表現のほうが適してるか

時にこんな生活も悪くはない
そんな私は追記にします

仕事や家庭に追われていると、それが普通になってしまう
そうしなければならないと思い込んでしまう

そうしなければならないことなんて世の中には限りなく少ないと思う
もちろん常識的に考えてしなければならないことはあるけど、ここで言いたいことからは除く

時には日常とは違った行動をしてみるのもいいものだと思う

鬱病になる直前の私は今と正反対だったな
休んでいいのだろか?
誰かに迷惑かけてるのではないだろか?

そんなことが気になって休みは休みじゃなかった気がする
世の中全てが灰色に見えてた

久しぶりに平日の公園でぼんやりと空を眺めてた
平日ってこんなにのどかだったんだと気づく
「働け!」って声がどこからか聞こえてきそうだけれど(苦笑

休職してた頃、外に出るのが怖かった私を外に連れ出してくれた友人が言ってた言葉がふと頭に浮かぶ
「世の中ってこんなに平和で明るかったんだよ?」

何かに追われる毎日
そんなに追われなくてもいいのに、自ら追い込んでしまうような世界

そして自分が見えてる世界が全てだと感じてしまう
そんなことは無いのに。


一日中、会社の中にいると外が見えない
見えたとしてもそれは外界であって、自分と関係ないもののように見える

太陽に身体を晒し続けるのは体力を使うけれど、陽の光は浴びたほうがいい
人は生物なのだから。

以前、セラピストが言っていた
「民間療法だけれど、特に午前中の太陽を浴びなさい」とね。
それは試してみて、心地よいと思ったから、今でも陽の光を極力感じるように心がけてる


空は青く、太陽は眩しい
自分がちっぽけな存在に思える
ぼんやりとそんな景色を眺めていると自分が悩んでいることがちっぽけなもののように思えてくる

自分一人がいなくてもこの目の前に広がってる世界は無くならないんだなーと。
当たり前だけれど、自分の世界と違う世界を感じることも視野を広げる意味では大切なことだと今では思う

多分、そうしてまたいつもの世界に戻って行くんだ
時間の進み方がゆっくりな世界から急激なスピードで進む世界へと。

でも、順応出来るだろう
元々その世界で生きていたのだから。
そして時間の進みがゆっくりな世界で充電してきたのだから

蓄えたエネルギーは徐々に使えばいい
不足していると思ったら、充電すればいい

何だか携帯、スマートフォンみたいだ(笑
技術が進歩して電池の持ちが長くなるのと同じようにエネルギーの使い方は自分でコントロール出来る

うまく出来なくてもいい
失敗は無いのだから
一度くらいは試して、それから決めてもいいでしょう?(微笑

素敵な空を眺めてた一日
特に何かをするわけでもなく、贅沢に時間を過ごした

そして、そんな自分も悪くないなと思う
そう、こういう生き方もいいね的な感じで。

今週はあと二日
確信は無いけど、何とか乗り切れる
そんな気がする
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください