出来ないことを認めてみる

只今、20:20なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
馴染みの店員さんの微笑みに癒されてる私

まずは写真から
image_20130827201433e50.jpg

image_201308272014328b9.jpg

th_DSC_6725.jpg

th_DSC_6726.jpg

秋が近づいてきている
日差しはまだまだ強いけれど、今日の東京はそんな感じがする

今日もバタバタと一日が終わる
あっという間に過ぎ去ってしまうけれど、それだけ一生懸命に生きられた証拠なのかもしれない
もちろん、自分が納得すればそれでいい

明日はちょっとお休みをもらう予定
予め、この日は休みます!と宣言しておくと意外にその日まで終わらせようとする自分がいる
自分の中での区切り
それでいい

表題の件は追記にします

偉そうに色々と書いてる私だけれど、そんなにたくさんの事が出来るわけじゃない
どちらかと言えば、出来てないことが多い
そのおかげで『ラスカルっは性能が良くない』と見なされることがある
言われなくても相手の態度、言葉でわかるさ、その程度は。

デキるタイプの子でキツい状態を一度でも経験していると、柔らかい表現で言ってきてくれるのは助かる
とてもありがたいことだと思う

そういう子達のためにも頑張ろうと思う
支えてくれる思いに報いたいという考えは私の根底にあるもの

そういう自分に酔ってはいないさ
どんなに一生懸命に取り組んでも私は『まだ足りない』と自らムチ打つようなタイプだから

ふと冷静になった瞬間に出てくる考え
『出来ないことを認めてみる』

出来ないよりは出来たほうがいい
けれど、今の自分には出来ないという事実
まずはそれを認めてみる

出来ない理由は後回し
事実から入らないと自分で納得いかないから

出来るのならばやってみたらいい
でも、出来てないのだから、冷静に自分を見つめたいと思うから
そして他人からの言葉ではなく、自らを客観的に見つめることで自分がどうしたいのかが、わかるような気がするんだ
ふと、そんな気がした一日

そして、ここ数日はかなり厳しい顔つきをしていたんだなーと気がつかされた
まぁ、心から笑う余裕はなかったけれど。
それでも何とかしていると思ってはいた
ただ、どうやらそれが周囲からは無理をしているように見えていたらしい

明日は少しだけ気分転換が出来たらいいな
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください