道は自分が作るもの

只今、12:20也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
どこのタリーズも店員さんの笑顔が素敵な感じがする
もちろん個人差はあるけれど、いい笑顔してるなーと感じる

さて、まずは今日の風景です
th_P8246172.jpg
Morning


th_P8246181.jpg
Morning


th_P8246185.jpg
Morning



少し明るめに撮り過ぎてしまった(苦笑
ここ数日の東京は曇ったり、雨が降ったり、晴れたりと慌ただしい

まぁ、そんな私も仕事上では慌ただしいのだけれど(^^;

少し疲れているらしい
膝がかなり痛い

小学生の合宿に出たり、中学生の練習に出たり、続けて大人の練習に行ったりと、ちょっと無理し過ぎたかな?
確かに体脂肪率は低いほうだけれど、急激な運動に耐え続けるだけのクッションが不足してる
もう少し脂肪があったほうがいいかもしれない

けれど、体重的には多分、変わってない
計ってないけれど、バレーボールの動き的にはキビキビしてるから、変わってないと思う
主治医にも言われたけれど、動きやすいと自分が感じるのが一番いい

さて
今日は夕方から練習がある
動けるといいのだけれど。

少し追記にします

急ではあるけれど、9月にカミサンの親戚の結婚式に呼ばれることになった
うーん、モハメドのライブとかぶるから、個人的にはちょっと残念なのだけれど。
でも、今後を考えると行かないといけないなー

とりあえずカメラマンをやってくれと言われたので、役割に徹するつもり
まぁ、ここ数年、帰省してない私に気を使って役割を与えようとしてくださっているのだと思うけれど。

多分、腕としての期待はされてないと思うけれど、その期待をいい意味で裏切るだけの働きをしてみせようと思ってる
普段、写真を撮ってるのは伊達じゃないと言わせるだけのものが撮れたらそれでいい
それが自分のためでもあるし、相手のためにもなるわけだしね

少し話題を変える
人はいつ死ぬかわからない

今すぐに死んでもいいとは思ってない
死にたいとは思ってない

死にたいというのは生きたいという思いの裏返しの感情だと思うから
よくよく考えると生きたいのだということに時々気づく

ただ、この先、ずっと生きたいという感情では無い
今、生きていること、この場所にいるということに納得出来ればそれでいいと思う

いいことばかりが続く世界は無い
時には嫌なことや醜いと思う瞬間もある

どちらかと言えば、いいと思う瞬間が多いほうが心地よいとは思うけれど。
総括的にプラスマイナス0になるくらいでちょうどいい
そして多分、人生なんてそんなものなのだろうと思う

今、苦しいと思っていても少し時間が経って、ふと振り返った瞬間、そんなに悪い瞬間ばかりではなかったのだと思えるような生き方が出来ればそれでいい

そのためには今を見続けることが大事なのだろう
醜いことを見続けるのではなく、美しいと感じるポイントに焦点を当てる考えが自分の中にある
これは鬱病を経験することで学んできたものだ

人生はそんなに長くない
関わる人も対して多くはない
だからこそ、自分が譲れないポイントは大事なのだろう

それが他人からすれば「くだらない」と思われるような事でも自分の中では大事だと思うのならば、手を抜かないことが自分を作るのだと思う

私はまだ若輩者なのだから
そして自分の再構築をしている途中なのだから

これから生きる道は自分が作るのだから
嫌だと思ってもそれは生きている限り、そういうものだ
そして、その道は簡単に出来るものじゃないし、広くも狭くも出来る

それは自分次第
慌てないで、じっくりと見定めながら修正し続けるもの
ふと、そんな気がする

さて
この週末は少しゆっくりと出来るといいな
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください