etc

只今、11:30也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーが苦くて甘い

今日の東京は涼しかったり暑かったり
まぁ暑いと言っても、すごく暑いわけではないのだけれど。
店内の冷房が心地よい(微笑

最近、目の覚めるような風景が見られない
といっても常に歩き回っているわけではないので、機会も減ったのだけれど…ね

昨日は中学生のバレーボールの練習に行ってから夜は大人の練習に参加
久々に半日、バレーボールしてきた

意外と最後まで動いたなーというのが素直な感想
もちろん最後は集中力も欠けてたし、バテ気味だったのだけれど。
そんな中、感じたことは追記にします

来週の今頃は小学生のバレーボールの夏合宿に参加してくる
毎年、参加させて頂いている
もう毎年の恒例行事か(微笑

多分、27、8歳くらいから参加させて頂いているので、10年以上は参加させてもらっているのかな
最近の子供達は…という大人の苦言はさておき

力は持っているので、発揮したいという欲求があるのか、ないのか
イマイチ計りきれない
まぁ、発揮出来るようにサポートするのがコーチ陣の役割ではあるのだけれど。
接し方も変えつつ、色々と難しいのだなと感じるこの頃

さて、少し話を変える
こうして身体を動かすというのはいいことなのだけれど
平日の私はむつかしい顔をしていることが最近は多い

家庭のこと、会社のこと、仕事のこと、家族のこと
考えなくても生きていけることなのに、どうも頭の中でついつい考えてしまうことが多い

それだけ頭の回転が早くなってきた証拠なのか
いい兆候なのかはわからないけど。

ただ、時にはこうして身体を動かすということだけに集中することはいい
そしてどこまで動けるのかを計るのもいい

鬱病になって体力は低下したのは自分でもわかる
それが一体、どこまで戻るのか、出来るのかを自分でも知っておきたいから

おかげで今日はかなり疲れている
だからといって外に出れないくらい、疲れているわけじゃない

少なくとも外を歩くことは出来るし、音楽を聴く余裕はある
当たり前じゃん!?と思われるかもしれないけれど、鬱病と診断された時はこれも出来なかったから
外を歩くこと、音楽を聴くことさえも煩わしい

何もしたくない日々
何かをしたいという欲求さえも無い世界だったから

その瞬間の埋め合わせをするために今、こうしているのかもしれない
もちろんそうは思いたくない自分もいるのだけれど(苦笑

過去の埋め合わせをするために生きているなんて、もったいない
生きるのは今、そして未来のために生きているのだと考えているから

過去は正直言えば、どうでもいい
変えることは出来ないのだから

さて
雨が降らなきゃいいけど。
色々考えてみて、そろそろ新しいレンズが欲しくなってきた
来週、どこかピンポイントで半日でも休めるといいなぁ(微笑
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください