真意を伝えることは難しいけど

只今、21:30也

現在、四ッ谷のベローチェにおります

何とか今週一週間を乗り切った感じ
お盆前ということもあり、その前に何とかしておきたいことが意外と多い

来週を逃すと1週間空いてしまう
まぁ、やらなくても時間だけは過ぎていくのだけれど…ね(苦笑
後で「やっておけば良かったのに」と思うよりはやるなら今、やっておきたい思いの方が強い

他人に自分の思いを伝えることの難しさを改めて感じさせられた一日
そんな私は追記にします

もちろん人はそれぞれ考え方、思いは異なるものだから、全てを理解して欲しいなんて思ってない
けれど、少なくともお互いにどう考えているのか、歩み寄る余地があるのか妥協点を探る事は必要だと思ってる

頭ごなしに「やれ」と言われて気持ちよく動ける人なんていない
そう言うつもりも無いけれど。

ただし、自分の中で譲れない部分があるのも事実
多分、相手も譲れない部分があって言っているのだと思う

でも、お互いにボタンを掛け違っていることを認識するには一度くらいはぶつかってみてもいいだろう
いい大人なのだから

人間関係のイザコザは仕事を進める上では起こりえる
何だか駆け引きしているみたいで、今の状況は私にとって気分のいいものじゃない
大人的な解決方法は今のところ思い浮かばない

少なくとも「何故」と聞かれたら答えられるだけの理由はある
それで相手が納得いくのかどうかは後回しにしておくけど。

書類の書き方、言葉の使い方に関しては私の指摘は陰で恐れられてる
でも、仕事の書類は後に残るものだから
今いる人が理解すればいい類のものではないから

頭を使いながら読まなければわからないような書類は存在する意味を持たない
別の書類を読みながらでないと解読出来ないような書類なんて以ての外。
暗号じゃないんだから

それに言葉は人の思い、考えを伝えるためにあるのだから、伝わらない文章は意味がないと思ってる
そう言い切るだけのことはしてきたから
他人の指摘を受けるのが怖いからといって書かないなんて選択肢は私には無い

確かに他人からの指摘は私も怖い
けれど、形が無いと指摘のしようもない
いいものを作り上げたいのならば、指摘は甘んじて受けるべきだと思う

引けないことは引けない理由を相手に伝える努力はするべきだと思う
わかって欲しいならなおさら

まぁ、そうは言ってもうまくいかない事も多々あるのだけれど…ね
後は時間が解決してくれることを祈るくらいか


さて
今週も何とか乗り切った
明日は午後からバレーボールの練習に行く予定

中学生、小学生、大人の練習と立て続けなのだけれど、体力は持つだろうか
まぁ、どこまで動けるかを計るバロメーターだから、たまにはいいかな(微笑
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください