自分は抗うものじゃなく受け入れるもの

只今、21:45なり

現在、電車のなか(苦笑
ライブ写真のセレクトしてたら時間切れだったので次の記事で載せようと思ってる

昨日はモハメドのライブを観てきた
久しぶりのチェルシーホテル

彼らのポテンシャルの高さがよく表れてた
そして彼らの芯の強さ、真摯な態度に心打たれた

撮り続けよう、彼らの情熱がもっと鮮明に伝わるような写真を。そう強く感じた日

表題の件は追記にします
再発はしないでね
セラピストから言われた言葉
もちろん再発しないように心がけてるつもり

もし鬱病が再発するとしたら違う要因だろうと思う
五年前の私とは何かが違う

何か言われても言い返せる口もあれば、逃げることも時には必要なことはわかってるから

ただ世間一般からしたら、病になることは負けであり逃げてると見えることもある

鬱病を経験してる私からしたら、なりたくて病になる人はいないと思うけど。

生きてる事に勝ち負けの基準は無い
それは比べるものではなく、最後にどれだけ納得いくのか
ただそれだけだろうと思う

他人と比較して得られるものもあるけど、そのために生きてるわけじゃない
自分のために生きてるのだから

より良い人生って何?
より豊かな人生って何?
それは他人と比べるものじゃなくて自分で答えを出すものだろう
他人との比較は参考程度で。

これからは己との戦いだよ
五年前、鬱病で倒れた私におふくろはそう言ってた気がする
あながち間違いではない(苦笑い

けれどそれは戦うものではなく、受け入れるもの
それも自分なのだから
まだ見たことのない自分なのだから

受け入れるのも自分次第
周囲で受け入れてもらえる人がいるならば、それは感謝の気持ちで表すのみ。

そしてそれが嬉しいならば、今度は自分が受け入れる側になれればいい
行き先を選ぶのも決めるのも自分なのだから

それを再認識した一日

今週はあと一日!(微笑
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください