もう少しいい加減に生きたい

只今、17:30也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーが甘くて少し苦い

まずは今日の風景です
th_P7286068.jpg
Morning



写真は今朝のもの
5時くらいのものだったと思う

散歩に出かけるだけの気力が湧かなかったので、そのまままた寝てしまったけどね
土日は意外と寝ている日が多い(苦笑

でも、もっと動けそうな気がする
来週の土曜は少し早めにバレーボールの練習に行って中学生の練習から参加しようと思う

少し追記にします

人には得手不得手がある
自分が与えられている範囲の中で自分の持っている能力を活かそうとする

それぞれに与えられた役割も異なるし、人は異なるものだから、同じものを与えられたからといっても、結果が少しずつ違ってくるものだろう

生きにくい世の中で何でも卒なくこなす人もいれば、そうじゃない人もいる
私はどちらかと言えば後者に属する

真面目だねと言われる所以でもある
いい加減にやることが許せないから

いい加減さを取り入れることが中々出来ない
もちろんそうして育てられたこともある

だからといって、親を責めるつもりも全く無い
自分が変わればいいだけの話だから
変えられる範囲内で。

何でも卒なくこなす人達のようにはうまくいかないし、どちらかと言えば、遠回りをしてしまうけれど、それでもいい
何故ならば自分が納得しているかどうかが求められるから

どんなことにも理由がある
その理由さえはっきりしていれば、戦える
そんな気がするんだ

得意なものはもっと伸ばして行けばいい
苦手なものは克服しろとよく言われて来たけれど、今の時代、苦手なものを無理矢理、克服しようとするとどこかで破綻しそうな気がする

得意な人に任せることも必要
もちろん、それがどんなに大変なことかを認識した上で任せる必要はあるけれど。
単に自分がイヤだから任せるのでは、乱暴過ぎる

任せられるほうのモチベーションにも関わるからイヤ
自分がそういう風にお願いされたらイヤだしね

そういう意味では、もうちょっとだけいい加減さを身につけたいものだ

さて
今日はこれから先日撮ったモハメドのライブ写真をセレクトしよう
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください