re-create myself

只今、20:40なり

現在、立川のベローチェにおります
馴染みの店員さんの微笑みに癒されてる私(苦笑

今日の東京は曇り空
昼には今すぐにでも泣き出しそうな空だった

一緒に仕事をしている子とどうやって協調しながら進めればいいんだろう?と悩んでいただけに空の色は心の思いそのままだった

表題は最近、心に浮かんでは消える言葉
鬱病になってからの私
少し追記にします
私は英語は得意じゃない(苦笑
適当に思い浮かんだ言葉だけど、時折読んでいる米国人のブログに似たような言葉が書かれていて、嬉しい気分になった

今の私が経験している過程は自分の再構築をしていると思う

鬱病になった時に感じたもの
それは、それまで生きて得てきた常識がすべて覆った世界

表現のしようがない闇
感情の無い世界
色の無い灰色の世界

その世界にいた頃のことはもう詳しくは覚えていない
忘れやすいからなぁ

でも、いつも覚えておく必要のないものなのだろう
ありがたく忘れることにしておこう

そしてここ数日、自分の中の思いを言葉にする機会が増えた
以前、周囲の子たちから『ラスカルっは熱い人だからなぁ』と言われた事を思い出す
理論的に説明することも、もちろん必要なのだけど、その前に思いが必要だと私は思う

自分がどうしたいのか
いいのか、イヤなのか
それを相手に伝え、時には主張を曲げないことも大事
コロコロと主張を変えるのは好きじゃない

ワガママを言い続けるつもりはない
納得のいかないものはいかないと言うことも必要だと思うから

時は動き始めた
止まるのも動くのも自分の意思だ
心の奥底から『今は動きたい、動くべきだ』という声が聞こえる

多少の障害は予想範囲内だ
今の私はありきたりな日常に小さなスパイスは必要だから

それだけのことを経験してきたのだから
動いてみてから考えていい
動くか止まったままでいるかを考える時間は終わった

とりあえず一歩は踏み出した
後戻りは出来ないし、したくない

あとは足を踏み出し続ける事と周囲を牽引するだけの思いを語り続ける
それが自分のモチベーションの維持に繋がることもあるのだから

自分で言うのも何なんだが、多分、こういう時の私はかなり強い
突き詰めたいという思いだけで生きてる

人生でそういう瞬間があってもいい
そして、そういう瞬間が適度にあるほうが生きてる実感があると感じているから


天気が良くない日々が続く
でも、意外と元気

明日はモハメドのライブを観に行こうと思う。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください