ありきたりな日常

只今、22:40也

現在、家におります
まずは今日の風景です
th_P7216037.jpg
morning


th_P7216041.jpg
サギさん


th_P7216042.jpg
サギさん


th_P7216043.jpg
サギさん


th_P7216044.jpg
サギさん


th_P7216053.jpg
サギさん


th_P7216054.jpg
サギさん



今日は5時半起きだったかな
外は曇っていたけれど、どうしても朝の静けさを感じていたくて、散歩に出かけた

まだ日差しはそんなに強くない
時折、身体を突き抜けていく風が涼しくて心地よい

散歩に出ないと一日中、家にいることが多い
身体を休めることといいつつも、言い訳かな
まぁ、外に出るきっかけが欲しいだけかもしれないけど。

明日からまた普通の日々が始まる
朝、会社に行って、夜、家に帰ってくる

何の刺激もなく、楽しみの無い生活
この感じはいつからだろう
慣れ過ぎてしまったか

もう少し自分が前を進んでいる、向上していると思わせるだけの何かが欲しい
少なくとも自分が成長していると確信出来るような何かが。
それだけの余裕があるのかどうかはわからないけれど。

もしくは会社と家の往復の途中にある興味をひく何かが。
ありきたりな日常の中にこそ、小さな幸せがある

けれど、今はそのありきたりな日常がつまらない
こういうのはその中にいるから気づかない類なのだろうけど。
それでも何かが足りない、物足りない


少し追記にします

昨日はバレーボールの練習に行って来た
毎週のことだけれど。

コーチという役割だけれど、教えつつも自分のプレーを磨くことも頭に置いてる
私が選手として出れる大会は年に3回

まぁ、3回もあるだけ良いほうだな
前は無かったし。

昨日の身体のキレは結構良かった
ボールの感触も結構良い

後は手の中にボールを置いておく時間とリズムの取り方
調和の取れた動きと視点かな
歳をとった分、動きは鈍るけれど、不思議な事に小技だけは出来るようになっていく

それだけ、自分が諦めていない証なのか
それともそういうものなのか

夏だから動きも鈍るかと思っていたけど、意外と動けることがわかって、少し嬉しい
後はもう少し体力をつけて、長時間動けるだけの耐久力が欲しい



さて
そろそろ眠りの時間

相変わらず薬が無いと眠れない
飲んだからといって眠れる保証なんてどこにも無い

眠りたいのに眠れない
そんな矛盾した世界にいる私
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください