悩んだ分だけ成長するんだと思う

只今、20:30也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
本日のコーヒーが甘い
少し壊れかけてる私は馴染みの店員さんの笑顔に癒されてる

今日の東京は雨、曇り
なので、写真は撮ってない
代わりに先日撮った中からinstagram向けに加工した写真を載せておこう
th_IMG_20130611_081509.jpg
紫陽花


th_IMG_20130610_071202.jpg
紫陽花


th_IMG_20130610_071915.jpg
紫陽花



少しだけ色鮮やかになった気がする
そしてそんな色合いを見て、気分が落ち着いていく感じ

今日も慌ただしかったなー
定時で上がるつもりだったけれど、件の後輩君から定時間際に「ちょっといいですか?」から始まり、結局はこの時間になってしまった
何となく後輩君の考え方もわかってきたけれど。

でも、終わり方があまりよろしくないなー
最後が「しょうがない」とか「結局はやるしかないんだ」的な終わり方をすると、明日以降の士気に関わる

それは後輩君にとっても私にとっても、あまりよろしくない
今日は最後に疲れて終わったことが悔やまれるような気がする
少し追記にします

引けない部分は引けない
納得が行かなければ、納得がいくまで説明を求めるのは筋

私はそう思ってる
まぁ、もちろんそれだけの気力もあるからかもしれないけど。

「しょうがない」で終わったら気持ち良くないじゃん?
多少の妥協はあったとしても…だ

何が正しいか悪いかなんて誰にもわからない
個人の価値観によるものもあるし。
今日は引けない自分との闘いだった気がする

色々な人がいる
引けない部分を見て取って、逃げの算段を持ちかけてくる輩
そしてそれを選択した場合、「それでいいんですか!?」っと追いつめてくる輩

だったら、お前は一体、何を聞きたいんだ?と言いたくなる
覚悟を聞きたいなら最初からそう言えばいい

最初から見当違いの方向性を打ち出しておきながら、決して曲げない輩
こちらの主張を聞かないタイプ

お互いを探るような真似は嫌いだ
ここらで私はもう一度、自分の信念を取り戻す必要がありそうだ

自分にとって何が心地よいのか
相手の言葉に妥協する余地があるのか、無いのか
そしてそれを考える時、自分は一体、どんな言動をしたほうがいいのか

今までとは少し違う物事の考え方、人との接し方をしなければ、この先は辛いものになる
そんな気がしてきた

いや、もう少し考え方を変えるとするならば、それを学ぶときなのだろう
周囲は考え込んでる私を見て、どう思っているのか、時々、不安に思う時はあるけど。

真摯な態度って何だろう?
追求する心って何だろう?
時々、それを思いやって、わからなくなる
ぼんやりとボケてしまう

まぁ、それだけ疲れているのかもしれないし、そうじゃないかもしれない
私は考え込むタイプだからなー

考え過ぎだとよく言われる
石橋を叩いて壊すタイプだ(苦笑

そして時々、何もかも放り投げたくなる
会社をたびたび休んでは素知らぬ顔で出てくる後輩君を見ていると、誘惑に駆られるw

ただ、一つだけは忘れてはいけないな
私は自分がすることは人から与えられるのではなく、最終的には自分で選択しているという事を。

放り投げるのも一つの手
投げないのも一つの手

それを選択するのは自分自身
逃げてると思ったら、それもまた自分なのだから、それを許せるだけの自分でありたい

「どんな時でも自分を大切にしなさい」
昨日のカウンセリングでセラピストに言われた言葉

その言葉の真の意味はまだわからない
色々な解釈があって当然だから

でも、昨日、今日で少し感じたことがある
自分を大事にすることで他人に対しても思いやりを持った行動が出来る
そんな気がする

優しさは厳しさの裏返し
いつもニコニコと笑ってなんでも許しているようじゃ向上しない
時には厳しいことを言うし、優しい言葉を言うこともある

根本にあるのはどれだけ真剣に考えているか
そこに愛はあるのか
それだけの話

壊れ過ぎない程度に悩んでみよう
きっとその先があるから
そんな感じ

梅雨らしい天気が続く
明日で今週も終わり
何とか乗り切ろう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください