満たされない感情

只今、20:20也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
久しぶりに来た気がする
本日のコーヒーが甘い

まずは写真から
th_P6015487.jpg
紫陽花


th_P6025497.jpg
Morning



紫陽花は昨日、撮ってもの
もう咲いているんだな

少しだけ嬉しくなった
紫陽花は日常では見ない色合いをしている気がするから

今日は意外といい天気だった
でも、今日は仕事モードな私
平日だと中々進まないので、休日を使って仕事してきた

少しは進んだかと言えば、少しは進んだかもしれない
けれど、思った以上には進んでない
まだ書き足りない

整理しきれていない気がしてイヤ
いい加減にそろそろ抜け出したい
でも、投げ出したくはない
矛盾した気持ちが交錯して自分がイヤになる

そんな私は追記にします
多分、支離滅裂な文章になると思うけど、書いておこう

自分の考えを言うのは簡単かもしれない
思いつくままを言葉にすればいい

でも、他人から見れば矛盾することがたくさんあって混乱させてしまう
それが怖くて言葉に出せないこともたくさんある

ブログを始めてから思いを文章に変えることでハッキリすることがあることがわかった
支離滅裂な文章かもしれないけれど、書いてみて初めてわかることもある

自分が何を考えているのか
人に説明出来るくらい知識があるのか、無いのか
深く考えているのか、浅いのか
広いのか、狭いのか
そして自分は一人でどこまで考えられているのか
他人に何を尋ねたいのか

もちろん仕事で書く文章なんて堅い文章だし、理論立てて書く必要がある
読む人へ何かを訴えるだけの要素も必要
まぁ、そうは言っても中々思いつかないのだけれど…ね(苦笑

でも、どの部分が自分にとって重要なのかは書いてて感じられるようになったと思う
そして緩急つけた表現方法も必要だということは感じてる
中々、いい言葉が思いつかないのだけれど。

そんな風に苦しみながら書いているとまるで小説を書いているみたいだと苦笑いしてる私がいる
小説を書いている人には失礼かもしれないけど。

でも、読む人がわかりやすく、そして読みたいと思う文章は自分の中の思いそのままだろう
果たして今の私にそれだけの力があるかどうかはわからん
ただ、書いて残しておきたいのだ

将来の自分に対しても
いつか誰かのために役に立つことがあると思うから

今の私は覚えておくことはかなり難しい
整理してまとめるのも一苦労だ
それが大きな仕事になればなるほど、時間と労力はかかる

でも、今はそれをやるだけの価値はあると自分は信じてるから出来る限りはやる
ただ、その思いだけ

思いが人を動かす
その経験はしてきた
自分の思いが人を動かしたこともあるし、他人の思いが自分を動かした事もある
だからこそ、自分が担当する仕事は疎かにしたくない
もちろん好きなものもあれば嫌いなものもあるけどね!

好きなものに対してかける時間と嫌いなものにかける時間のどちらかが良いかと言えば、もちろん好きな仕事にかける時間をたくさん取りたい

けれど、良く出来てるもので、嫌いなものにかかる時間の方が多い(苦笑
それだけ面倒なものなのだな
もう少し効率よく出来る手段は無いものだろうか

でも、考えるだけ考えても出て来ないからとりあえず手を動かす
それだけでも何か違うから

もちろん出来に満足するわけなくて、イヤになることはたくさんある
他人からの評価が悪いときはもっと落ち込む

それが予想されるときは始める前からもっとイヤな気分になる
まぁ、それが効率が悪い要因でもあるのだけれど…ね(苦笑

今日は好きな部類の仕事だけれど、これは簡単にはまとまらない
ゴールは中々見えない

見えないゴールに向かって突き進むのは精神的にもキツい
ただし、ゴールの設定も自分ですることも求められている要素だ

一体、今の自分は何を実現したくて生きているのだろう?
何を感じたいのか、知りたいのか?
生きていたいのか、逃げたいのか
時々わからなくなる

生きていることを感じたい
それが最近の私の小さな悩み


少し話題を変える
昨日のバレーボールの練習は久々に身体が思うように動いた気がする
私のポジションはセッターなので、手でボールを触れた瞬間が全て

全てはその瞬間に決まる
それを感じたのは久しぶりだった

梅雨とは言え、気温が上がって動きやすくなってきたのも事実
身体の調子は意外といいかもしれない
ただ、バレーボールは意外とメンタル的な要素が強い

今の私は自分を追いつめている感覚が強いから、昨日の身体のキレは追いつめられている自分だからこそ出来たのかもしれない。それに対して恐れは無いけど。

後は練習の時間をフルに動けるだけの体力は必要だと思う
今の私は意外と体力は無いから
持久力が低いとでも言おうか

ただ、あの瞬間が継続して感じられるようにしたい
自分の「したい」という欲を満足させるだけの調整は必要
それも自分が「生きている」と感じられる貴重な時間の一つだから

普段の日常をつまらなくさせてるのは自分自身かもしれない
けれど、会社の中でそれだけ気の許せる人は見当たらないのも事実
家庭でそれを言っても愚痴にしか聞こえないからなー
どこかに隠れ家が欲しいものだ

さて
明日からまた慌ただしい毎日が始まる
あともう少しだけフルに活動出来るだけの力が欲しい
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください