時にはのんびりと…

只今、14:40也

現在、立川のベローチェにおります
まずは今日の風景です
th_P5025232.jpg
川原


th_P5025236.jpg
サギさん


th_P5025238.jpg
五重塔


th_P5025243.jpg
Green


th_P5025254.jpg
Green


th_P5025261.jpg
Green


th_P5025269.jpg
Green


th_P5025273.jpg
Pink



今日はこのGWでゆっくり出来る最後の日
最初とか最後とかあまり気にしないようにしているのだけれど…なー(苦笑
自然の風景に少し心が洗われた気がする

昨日はモハメドのライブを観に行ってきた
ツアー最終日ということで大いに盛り上がる盛り上がる

どのバンドさんも迫力がハンパ無い
みんな色々なものを抱えているが故に様々な表現なんだと思った

今回は出番に気づくのが遅くて場所取りに失敗してしまったが、普段では撮れないものが撮れたと思う
写真のセレクトはこれから。
枚数は少ないけれど、厳選しようと思う

少し追記します

感情の起伏が少ないと感じたり、晴れ間の中、歩きながら感じたことがある
意外に世の中は穏やかなんだ
自分の周りの時間が過ぎるのが早いと感じる時はある

それについていけないと感じ、嘆くこともある
けれど、総体的にみて意外と平和

詳しくは忘れてしまったけれど、5年前の今頃はうつ状態だった
小さなミスを連発し、自分はダメな人間だと嘆き、負のスパイラルの真っ只中だった

上司が怖かった、話せない
話を聞いてくれる人は誰もいない

そして自分の力で何とかしたいと思っても、どうしようもなかった
今、思い返してもよく会社行ってたな…(苦笑

覚えている必要は無いから、思い出そうとは思わない
けれど、そうした時期があったからこそ、今、ここにいるんだ

自分が生きている感覚が無いということは今は怖い
あの頃は自分で追い込んでいたのもある

けれど、周囲は近寄らず、遠からずといった姿勢
人との関わりが少ないというのもキツかったなー
もちろん自分が半分くらいは拒絶していたのもあるとは思う

話しかけにくい状況を作り出していたのもあるだろう
ただ、それだけじゃないだろう

他人を気遣うゆとりも周囲には無かったのかもしれない
パワハラな元部長を筆頭に「面倒ごとに巻き込まれるのはイヤだ」という風潮が漂っていたからね
あの頃、「お前、こんな遅くまでどうしたんだ?」と話しかけてきてくれた恩人の先輩のように、気遣う人がいるのも事実なのだから

でも、だからといって他人のことをどうこう言うつもりは無いさ
他人の言動が醜いと思うなら自分がしなければいい

今ではそう思う
鬱病を経験してからか、そういう気持ちになったのは。


少し話を変える
もう5月に突入した

振り返ってみて、4月の状態はかなり安定していると思う
殊更に思い詰めることもなければ、諦めもあまり無い
多少の上り下りはあったにせよ、身体に変調をきたすほど、キツくは無い

意外な感じもするけれど、それが事実だ
その事実を受け止めた上でこれから先のことを考えてもいいだろう

もちろんまだ薬を飲まないと眠くならない
でも、薬を飲めば寝れることも事実

そういう意味では薬というアイテムがあるのだから、頼ってもいいだろう
自分で言うのも何なんだが、何かに頼ることは悪いことじゃないと考えてるから

このブログは忘れやすい自分のために始めた
記事も写真もそうだ

そして自分の経験が誰かの参考になれば、それだけでも嬉しい
あくまで私個人の見方なので参考程度で。

もちろんその目的は変わらないし、これからもそうだ
欲を言えば、以前は変わりやすい体調のことを記事に書けたけれど、安定してる今は記事に書きにくいといったところか(苦笑

それでも書くのを止めるなんて言わない
頭の中に思い浮かんでる言葉を書き出すだけでも考えの整理になる
忘れやすい自分が後になっても見返せば何を感じたかはわかるから

さて
GWも後半に突入

明日からカミサンのご家族が遊びに来る
お会いするのは久しぶりなせいか、少し緊張する

まぁ、あるがままの自分でいられたら…と思う
多分、ご両親も気遣っていると思うから
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください