cherry blossoms

只今、8:50也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です
th_DSC_7212.jpg
Cherry blossams


th_DSC_7213.jpg
Cherry blossams


th_P3244860.jpg
Cherry blossams


th_P3244862.jpg
Cherry blossams


th_P3244871.jpg
Cherry blossams


th_P3244873.jpg
Cherry blossams


th_P3244874.jpg
Cherry blossams


th_P3244877.jpg
Cherry blossams


th_P3244888.jpg
Cherry blossams


th_P3244890.jpg
Cherry blossams



久々に朝の散歩に行って来た
といっても、既に6時半を回っていたのだけれどね

本当はもう少し早めに出るつもりだったのだけれど、起きれなかったなー
でも、まずは一歩を踏み出す事
そこから始める

人気があまりいない桜の木の下
今日の東京は曇りなので、思うような写真は撮れなかったけれど。
それでも、久しぶりに朝撮る写真はいいものだな

これでもう少し晴れていたら、違った写真になっていたことだろう
光の当たり具合も違うしね

また晴れているときに撮れる日も来るだろう
そのときを楽しみにしていよう

少し追記にします

昨日は3週間ぶりにバレーボールの練習に行って来た
ボールが手に馴染まないと思ったけれど、意外と身体の動きは機敏だった

身体のキレは持続出来なかったけれど、セッターの私にとってはボールが手に触れた瞬間が全て
その一瞬に全てが決まる

ほんのコンマ何秒かのうちに全てが決まる瞬間
どこに上げるか、どんな風にすれば相手のブロックを減らすことが出来るか

3週間のブランクがどこまで影響するか未知数だったけれど、意外と思うように身体は動いた
もちろんまだまだというのもわかっていたけどね

試合は2週間後
どこまで身体の調子をあげられるかはこれからの話
まずまずといったところか

選手としてコートに経つのは約1年ぶりだ
もちろん趣味としてのバレーなので、バレーでお金をもらうようなものじゃないと思ってる
でも、私は自分のプレーに美しさを求めてる

私の動きはトリッキーだとよく言われる
相手チームはもとより、自分のチームも惑わせるプレーをするように心がけてる

セッターの役割は相手のブロックを如何に減らすか、アタッカーが如何に打ちやすいトスを上げられるか
それはセッターの役割だし、醍醐味だから

2週間後の試合はセッターをさせてもらえるかどうかは正直わからないけど。
けれど、私は中学からずっとセッターをしてきた

そのせいか自分のトスには絶対の自信を持ってる
それが結果としてうちにくいトスになってしまったとしても。

まずは自分が楽しむこと
その上でアタッカーがいいスパイクを決めてくれることが一番嬉しい
何となくそれは今でも出来るような気がする

年々、身体のバランスは悪くなってきている
けれど、その中で自分が思うようにトスを上げられる瞬間が一番楽しい
相手チームが私のフェイクで引っかかった時に「チッ」っと舌打ちするのを聞くのが楽しい(笑

それでも自分が満足いくプレーが出来るとそれだけでも嬉しいものだ
今度の試合でもそういうプレーが出来ると嬉しい
それが出来そうな気がしているのが自分でも少し不思議なのだけれど…ね

さて
今日は出だしは好調かな?
でも帰ったら少し横になろう
ムリするのもあまり良くないから

まだよく眠れない
眠たくても眠れない日が続く
この日もいつか改善する日が来るだろう
その日を願って。

関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください