もう少しわがままに生きたい

只今、19:00也

前記事の通り、連投します(笑
まずは写真から
th_P3114338.jpg
タイ


th_P3134402.jpg
タイ


th_P3134403.jpg
タイ


th_P3134422.jpg
タイ


th_P3154579.jpg
ベトナム


th_P3164601.jpg
ベトナム


th_P3164604.jpg
ベトナム


th_P3164611.jpg
ベトナム


th_P3164627.jpg
ベトナム


th_P3164658.jpg
ベトナム


th_P3164660.jpg
ベトナム


th_P3164701.jpg
ベトナム


th_P3164718.jpg
ベトナム


th_P3164738.jpg
ベトナム


th_P3164759.jpg
ベトナム


th_P3164764.jpg
ベトナム



写真は先日行ったタイとベトナムの風景
見慣れない場所、空間、モノ

タイは雑多な感じがしていたけれど、ベトナムに比べればまだ綺麗なほう
ベトナムはもっとゴチャっとしていた

そしてスリが多い
幸い、危ない目にはあわなかったけれど。

それでも現地の人が「スリは絶対いるから荷物だけはしっかりと身につけて」と言っていた
現地の人が言うのだから間違いない(笑

写真で見てわかる通り、ベトナムはバイクが非常に多い
そして信号があまり無い

なので道路を渡るにはコツがいる
運転してる人の顔を見ながら渡る

エッ!?と思うかもしれないけど、本当の話
実際に渡ってみた
結構、危ないけど、そうでもしないと向こう側に渡ることは出来ないのだからしょうがない(苦笑

もっと写真はたくさん撮ったけれど、今回はここまで

表題の件は追記にします

このところ、疲れてるなーと自分でも思う
もちろんそれは海外へ仕事で行ったせいもあるけれど、要因はもっと違うような気がする

自分がしたいようにしていないということによるストレスがあると思う
日常は自分の思い通りにならないことの方が多い

でも、自分がこうしたいと思うことが極端に減ってきているような気がする
一歩を踏み出す前に躊躇してしまう

いや、躊躇というよりも踏み出す気力が無いに近い
体力と気力が低下しているなー

時々、壊れたいと思う
十分に壊れてるのかもしれないけど
壊れたいという表現が適切じゃないかもしれないけど、何だか違うような気がする

視力が低下しているせいか、はっきりと見えない
私は眼鏡をかけてるのだけれど、度が合わなくなってきてる

世界がはっきりと見えないのは正直、辛い
それはまるで今の自分を象徴しているかのようだ

自分を取り巻く世界がはっきりと見えない
多分、本当は色々なことがあって気がついていれば対処する方法もあるのだろうけれど。
もっと違うところ、全体が見えるような視点から物事を見るようにした方がいい

「違う角度から物事を見れるようになりなさい」
これは学校の恩師から卒業前に頂いた言葉

その言葉があったから、私はある程度の決意を持って大学に行ったんだ
あれは貴重な経験だったな
自分の持っている価値観の全てを覆す出来事の連続だったから

今の自分を捨てること
それは怖いことかもしれない

自分を持っていることは大切だけれど、今の自分にしがみついていては何も生まれない
私は幸いに鬱病を経験したおかげで忘れやすい(笑

でも、私は今の自分に固執しているような気がするんだ
自分を保つような生き方は生きる上でストレスになるような気がする
今の自分は好きじゃない

今の自分を捨てることは難しいことかもしれない
経験したことの無い世界へ行くのは勇気がいる

それでも踏み出してしまえばいい
行ってから考えてもいい

若い頃は時間があるからそんな選択肢もある
歳をとればとるほど、リスクがある

背負うものも増えるしね
でも、時々、何もかも放り出したくなる

そんな気持ちも大切なんだろうと思う
少なくともそこには私の意思があるから

さて
今週もあと二日
何とか乗り切ろう
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください