I'm tired.

只今、18:15也

現在、立川のベローチェにおります

まずは今日の風景です
th_P3034280.jpg


th_P3034283.jpg


th_P3034287.jpg


th_P3034292.jpg



今日は少し仕事しに行って来た
基本的に休日は仕事しないことになってるのだけれど、さすがに終わらない

せめて頭の中にあることくらいは書き出しておきたかったので。
でも、余計にややこしくなった気もする(苦笑

梅の花がたくさん咲いている
春なんだなー
鵜の顔を初めてちゃんと見た
いつもは飛んでる姿しか見てないからなー(笑

少し追記にします

明日からの仕事のことを考えるとゲンナリしてしまう
来週の今頃は日本にいない
それまでにしなければならないことを考えると余計に頭がイタい
行った先でフケてしまおうか…などとよからぬこともついつい考えてしまう(苦笑

正直言えば体調が良いとは言えないな
ここで体調といってるのは精神的な要素のほうが多いのだけれど。

身体的な調子は今日はダルい感じがする
多分、それは昨日のバレーボールの練習のせいだろうと思う

シューズを新しくしたので、まだ足に馴染まない
これまでのシューズはミドルカットなので、足首への負担が少なくて良かった
けれど、その分、機能性が損なわれていた気もするし、思うように踏ん張れないのが気になってた

新しくしたシューズでどこまで力を入れても大丈夫か、まだ推し量れない
ただ、先週と違うのは意外と足の動きについている感じがする

来月の初めには選手としてコートに立つことになった
毎年、一回は試合があるのだけれど、それは男女混合なので、ある程度、力を抜いてる

けれど、来月始めは男子チームでの参加なので、手加減は一切無し
久々に自分の体力と知力の勝負

一試合の時間は大体1時間弱か
でも、ボールを触っている時間は意外と短い
馴れ合いではなく、お互いに持ってる技術の全てを出し切れるような試合がしてみたい

っとここまで書いていて書きたいことを思い出した
バレーボールもそうなのだけれど、仕事中にも感じることがある
私がとっている行動は誰かの模倣に過ぎないのではないだろうか?

最近、よく自問自答する
誰かの真似をしても、同じように出来るとは限らないし、模倣から自分のスタイルが生まれるというのは認識してる

けれど、頭の中で真似してみようと思いながらする行動はあまり好きじゃない
そして自分のプレーや仕事中の振る舞いが誰かの模倣だと振り返ってしまうのも好きじゃない
自分がとる行動に迷ってしまった時は誰かの真似をしてみるのもアリだと思うけれど。

鬱病になってみて、そして復職してから感じること
それは時間が無いということ

長い目で見たら、まだまだ時間はあるのだけれど、果たしてそんなゆっくりとした余裕はあるのだろうか?
気がつけば今年はもう2ヶ月経過したことになる
一年が経つのもあっという間だろう

短いと感じていながら、誰かの真似をしようとしている自分はあまり好きじゃない
そう、初めから真似をしようなんて思いたくないなー

どうせなら「自分はこうしたい!」と心の底から感じるその気持ちを大事にしていきたい
そうした方が楽に生きれると感じているから
そう思うならしてみればいいじゃない?という声も聞こえてくるのだけれど。

自分がしている行動が誰かの模倣なんじゃないか?と考えながら過ごすのは正直疲れる(苦笑
特に自分が嫌なタイプの人間と似ていると感じると余計に嫌な気になる

周りの目を気にし過ぎ?
いや、どちらかと言えば自分がそう思ってしまう方が嫌だな
自己嫌悪までいかないけれど、生きてるのに疲れてしまう

ついつい肩に力が入っていることに気がつく
なので、ここ数ヶ月は肩凝りが酷い(苦笑

今一度、自分の生き方を見つめ直したい
時々そんな思いに駆られる

復職してからの私が目指しているのは美しさを追求する生き方
物事はそんなに簡単に白黒つけられるものじゃない

グレーなゾーンが少なからずある
だから自分の中で美しいか醜いかだけは鮮明にしておきたいと思うんだ
今の私はその線引きさえも難しい状態にあるのだけれど。

余裕が無い?
そうかもしれない
でも、過ごす時間は同じなのだから、せめて自分が美しいと思う範囲で行動出来るように心がけたい

ただ、今週と来週はそんな暇さえないくらい慌ただしいけれど(笑
明日から少し起きる時間を調整していこう

毎回、記事は書けるのだけれど、題名を何にしようか悩んでる(^^;
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください