近づいてくる春

只今、10:00也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーが苦くて甘い

まずは今日の風景です
th_DSC_6316.jpg
Morning


th_P2174196.jpg
Morning


th_P2174197.jpg
Morning


th_P2174199.jpg
Morning



写真は今朝のもの
梅の花のつぼみが大きくなっていて、もうすぐ咲きそうな感じ

撮りたい被写体が増えそうな予感
少しだけ先が見えて嬉しいw

まだまだ寒い
陽が当たる場所は暖かいけれど、風が冷たい

少しだけ追記にします

未だにバレーボールは続けている
今は9人制の女子バレーのコーチをしているのだけれど。

どうやら来年度から男子で1チーム作ることになるらしい
まだ本格的に決まっているわけでは無いのだけれど。

コーチをしていると自分のプレーより教えている側の人間を如何にうまくするかのほうに意識がいってしまう
関わり始めたのはもう10年を越える
なので、自分のプレーはあまり磨いてない

改めて下手になったなーと思う
もちろん年齢によるものも大きいのだけれど…ね(苦笑

それでも曲がりなりにも現役復帰出来るということは微かに嬉しい
多分、寄せ集めになると思うので、関わる人全てを知っているわけでは無いしね

現役復帰というと大それたことのような表現だけれど、実は対してそんな重いものじゃない
ただ、プレーがしたいんだ
自分の全力を出してもいい相手がいるならば、それに越したことない

もちろん男子は球も早いし、背も私よりも高い人の方が圧倒的に多い
私は多分、この市で一番低いんじゃないだろか

ただ、小さくても、いくら歳をとってもやれるのがバレーボールだと思ってる
以前、在籍してたチームのキャプテンがそんな事を言っていたのを思い出す

それにしても身体の使い方は下手になったな
昨日の練習でそれを思い知らされた

まぁ、週一回の練習だし
基本的に教える側の人間なので、自分のプレーを磨くことに注力していないから当たり前と言えば当たり前なのだけれど。

どこまで妥協出来るか…だな
妥協したくない自分もいて、自分の中で二人の自分がせめぎあってるような感じ

何か一つうまくいけば、他の全ても回りだす
そんな感覚に囚われてる

幻想に過ぎないのだけれどね
あ、もちろんこれは私の思い込み以外の何者でもないので(苦笑

余裕を持つというのは中々難しい
けれど、今は出来るときはなるべくゆっくりと歩いてみようと思うんだ

散歩しながら
朝の通勤中でも

心の余裕が無いときは何もかもが余裕なくなる
極力、行動だけでも余裕を持っていきたい
そんな感じ
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください