低空飛行中

只今、22:10也

現在、立川のベローチェにおります
いつもはマニュアルな対応しかしない馴染みの店員さんが少し違う対応をしてくれたのがちょっと嬉しいw

ここ最近は慌ただしい毎日が続いている
今日〆切の作業が一つ終わった

というか終わらせた
まぁ、〆切に間に合わせないとそこから先に待ってる人達が困るから

それにしてもストレスがハンパ無い
そしてちょっとした事でイライラしてる自分に気がつく
そんな私は追記にします

今の私をセラピストに言わせると「それはマズい状態ねぇ…」と目が爛々と輝いてしまうだろう(苦笑
そんな状態

小さなミスを連発する
仕事が進んでいないように感じてしまう

本当はあまり気にしなくてもいいような事が大きな岩のように立ちはだかる
今日は周囲の目が気になって仕事にならんかったなー
そんな状態(苦笑

っと自分で分析しても、今は打つ手が見つからないのがもどかしい
見つけようとしても見つからないのだからしょうがない
もちろん見つけようとはしてるけど

こういう状態の時は改善しようとしても一人じゃ難しいのは承知
相談して何とかなるレベルじゃない
その時間さえ惜しいと感じてしまうのだから

真面目だねーっとはよく言われる
そうだろね

私の周りにはデキルタイプの子が多いからなー
色々な意味で感覚の鋭い子が多い
いい加減にやっていそうでポイントは押さえてるみたいな

私も良い意味でもう少しいい加減になれればいいのだけれど

簡単に投げ出したくないという自分の方が今は強いな
だからあまり適した言葉も思い浮かばない
何もかもがマイナスな方向に向かっているような気がして少し怖い

気がつけば2月はもう半ばだ
早いものであっという間に3月が来る
多分、そんな圧迫感もあるのだろう

出社したりしなかったりの子達は相変わらず
そろそろ私の中で見切りをつけておかないといけないな

喫煙室で先輩と話していて一致した意見
「正直言って対応で疲れてしまう」
上から目線のように聞こえてしまうかもしれないけれど。

以前の私もそういう風に思われていたのかもしれないな
そういう意味では大きな事は言えないのだけれど

それでも逆の立場だとこういうストレスがあるのだということをヒシヒシと感じてる
見放すのは簡単

でも、彼らの協力なくしていいモノは出来ないのも事実
だからと言って私が気に病む必要は無い
それで私が堕ちてしまうのは周囲も望んでないだろうし、私も望んでないから

手は差し伸べるけど、掴むか掴まないかは彼らの自由
ただし働くことでお金を頂いているのだから、自由気侭な生活が出来るとは思えない
しばらく休んで出てきたと思ったら「指示してくれないから出来ない」と言われると正直ゲンナリする

働くことは社会の役に立つ事に繋がるのだから
辛いこともあるだろう

一体全体、こんな仕事の何が社会の役に立つっていうんだ?と以前は感じていた
会社という場は利益を生み出さないと存続出来ないところ
役に立たないなら切ればいい

元部長様はそう言って憚らなかった
いつ自分が目の敵にされるかわからなかったから

まぁ、あの頃の恐怖は今は無いな(微笑
そういう意味では今は環境がいいのだな

後は妥協出来るレベルはどこなのかを自分で定めたほうが良さそうだ
周囲に対して自分自身に関しても

周囲はそんなに期待していないのだから
私自身がその事実を歪めているだけ

のほほんと過ごすことは私は苦手
どちらと言えば何かを追求し続ける方を望む
何か刺激が欲しい
それを自ら生み出すのか、見つけるのか、与えてもらうのかはさておき

さて
とりあえず一週間は終わった

来週も相変わらずキツいけれど。
でも、自分の仕事に集中出来る時間、場所を作り出す工夫をしたいものだ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください