単純に考えるように

只今、21:20也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは写真から
th_DSC_6218.jpg
Morning


th_DSC_6256.jpg
Morning


th_DSC_6295_20130129211419.jpg
Morning


th_P1273994.jpg
Morning


th_P1273998.jpg
Morning



写真は先日撮ったもの
たくさんの鳥が一斉に飛び立つ姿はみていて迫力がある

何だかここ最近、ツイテない
多分、些細なことが多いと思うのだけれど。

そういう時期なのか
心に余裕が無いのか
まぁ、後者だろうな

仕事のアイデアが中々浮かばない
あれこれと知恵を絞っても出て来ない

周囲に聞いたところでムリ言うな的な指摘が多い
っという状態なので、会社ではムツカしい顔してる時が多い(苦笑

周囲の意見は的外れな指摘もあるけれど、実は良いポイントをついた指摘もある
でも、私も言葉上で捉えてしまっているので、深く分析出来てない気がする

そんな私は追記にします

「難しいことは簡単に」
言葉で言うのはとても簡単(苦笑

実際にやろうとすると慣れてないから、余計に難しく考えてしまうことが多い
考えても出て来ない場合は考えることを一旦止めるか、トコトンまで考えるか手を動かすか

私はそんなに頭の回転が早いほうでは無い
所謂デキル人間じゃない
どちらかと言えば、泥臭いことを経験しながら、その経験を活かしたいと思う

「もう自分で手を動かすのではなく、それは人にしてもらう立場の動き方も覚えて」と言われる機会が増えてきたんだけれど…ね
それも中々難しい
誰かにやってもらうのは確かに「任せる」というのは簡単かもしれない
そう、依頼するのは簡単そうに見える

けれど、「依頼する側」にも「される側」にも同じように責任がある
お互いにそれを認識して行う事がいいものが出来上がると思ってる

だから、こんなに心の余裕の無い時に何かを依頼するときは中途半端な依頼になってしまう
それが何とも申し訳ないと感じてしまう
申し訳ないと思いながら依頼しなければならない状況も余計に迷いを生じる要因になってしまう

時々、こんなんでいいのか!?的な状態に自ら追い込むときがある
誰かに何かを言われたわけじゃない

周囲はどちらかと言えば「そんなに自分を追い込まなくても…」と言ってくれる時はある
そう言ってもらえる事を期待しているわけじゃない
自分が納得いってないだけ

納得いかないまでも許容出来る範囲の事にはしてみたい

そう…
少なくとも「私はこう考えていて、こうしたい!」と言えるようにしておきたい

まぁ、恩人の先輩に言わせれば「自分がそうしたいなら、やってみろ!」とでも言うだろうか
それか「やるだけ時間がムダになるなら、するな!」かな(苦笑

でも、そんな風に考えたい仕事が正直言えば、処理しきれないくらいある
優先順位を付ければいいのだけれど、最近はそう簡単に進んでない

まぁ、日中はどちらかと言えば、追われながら仕事してる感じか…
ゆっくり出来るのは実は定時後だったりする(苦笑

こんな状態の中、自分の中に一つだけ確信に近いものはある
「やりもしないで評論家的な意見はいらない」
誰がするかは問題にしてない

ただ…
いつも評論家的な意見しか言わない人達が意外と多いのを見ていて、自分はそうはなりたくないと感じるこの頃
そうなりたくないなら、やるしかない

そんなわけで慌ただしいのかもしれない
これは自ら望んで行っているのだから、やることに不満は無いさ

如何にスピードを上げるか
そのために周囲と、どう協力していけばいいか

私も視点を少し変える必要があると認識していながら、中々出来ない
それがもどかしい

「難しいことは簡単に」ではなく「単純に」考えるようになりたいものだ

でも、今は少し何も考えない時間があってもいいかもしれない
何をする事もなく、ぼんやりとする時間が。
そんな感じ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください