now

只今、17:00也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーの苦さは少し眠たげな私にはいい目覚ましになってる

まずは今日の風景です
th_P1263987.jpg
Sunset


th_P1263992.jpg
Sunset



やはり遅くまで残業していると翌日起きるのがシンドイ(苦笑

今日はこれからバレーボールの練習に行ってくる
毎週のことだけれど、こうして身体を動かせる環境があるのは心地よい
それだけに集中することが出来るから

少し追記にします

「今が良ければそれでいい」
鬱病が酷かった時期は今さえも心地よいとは感じられなかった

そう、全てが嫌だった
それが少しだけ回復してきて、いいかなと思える瞬間が出てきた

そしてそう感じられる瞬間、機会を増やしてきた
機会が増えてくるとそう感じられる時間を長くしようと思えるようになった

そして今は少し変わってきている
今さえ良ければよりもこれから先のことを考えるようになってきている

確かに歳をとれば、柔軟な考えも出来なくなる
身体もあちらこちらが痛くなってくる

老いは誰にも訪れる
そう言うと少し寂しい感じがするけれど

年齢があがれば、今まで見えなかったものが徐々に見えてくる
もっと若い頃に見えていれば、もう少し違う選択肢もあったような気もする

けれど、それは今、言ってもしょうがない
過去は変えられないものだから

ただ、過去があるから今があり、そして今があるから未来がある
もちろん今、楽しくなければ未来も楽しいものかどうかわからないし、逆に不安なものになる

だからというわけじゃないけれど、今を楽しく生きることは未来のためにもなると思ってる
全てが未来のためでは無いけれど…さ

今、良ければ、未来はもっと良くなるように今を生きたい

小さなことで凹むことなんて、日常茶飯事
その小さな悩みに囚われていないで、蹴っ飛ばすくらいの私でありたい
ムリをするつもりは無いけどさ

大きな流れを変えることは難しいけれど、その流れに逆らったり、支流にそれることなく生きてみたい
逆らうほどの元気は無いし…ね(苦笑

さて
そろそろ練習に行って来よう!
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください