何にも染まらない

只今、14:45也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーの苦みが嬉しい

今日は写真を撮りにいく気が起きなかったけど、昨日撮った写真から載せておきます
th_DSC_5763.jpg
サギさん


th_DSC_5773.jpg
サギさん


th_DSC_5778.jpg
サギさん


th_DSC_5781.jpg
サギさん


th_DSC_5788.jpg
サギさん


th_DSC_5826.jpg
サギさん


th_DSC_5851.jpg
サギさん


th_DSC_5854.jpg
サギさん


th_DSC_5862.jpg
サギさん


th_DSC_5868.jpg
サギさん



サギさんの群れ
少しぼやけているのはピントがあってなかったから

うーん
一眼レフを最近、使ってないからカンが鈍ったか…(苦笑
載せたい写真はまだまだあるけど、次回以降にまわそうっと。

最近、サギさんの群れを観ることが多いな
また観れそうな気がする

表題の件は追記にします

実家の売却の件も今日で終わり
田舎から親父が出てきて、今日は本契約
家を売るというのは中々大変なことというのがよくわかった
でも、これで心配事が一つ減った

「あんたには色々と苦労をかけたけれど、これからもっと苦労するだろう」
今回は田舎で一人、留守番しているお袋に昨日、電話したときに言われた言葉

断っておくと、別に嫌みを言われたわけじゃない(^^;
実家の売却の件でも私が率先して動いていることや何の音沙汰も無い兄貴や歳をとった親父やお袋のこの先の事、色々な事が多分、私にのしかかってくる
お袋はそれを心配して言ってくれてる

年齢は子供じゃないけど、子供は親にとっては、いつまでも子供
そう見えるものなんだろう

でも、私は多分、どんな環境になったとしてもそれなりにやっていけそうな気がしている
鬱病にならなければ、果たしてこんな気持ちになっていたかどうかはわからない
鬱病を経験することで、こう思えるようになったことは事実

嫌だなと感じることに対して、向き合うことの大切さ
時間がかかっても、それと対峙する事が一番の解決策ということを学んでいる

私は誰の色にも染まらない
私には私の色がある

かつて、症状が重い私を外に連れ出してくれた友人は「外には色々な色が満ちあふれているんだから」と言って、外の空気に触れる大切さを教えてくれた

そう、外には自然や街の景色、人々がいて、様々な色に満ちあふれている
暖かい色もあれば、冷たい色もある

ただ、灰色で無いことは確かだ
当時、症状が重かった私は灰色としか見れなかったのだけれどね
今では色を感じることが出来る

そして私にも色があることを感じている気がする
それは誰の色にも染まらないもの
誰かに侵されるものじゃない
それは確かだ

私がこの先、どうするか、どうしたいかはまだ明確に決めてない
ゆくゆくはカミサンの家に入るだろうと思ってるけれど。

兄貴が何もしないおかげで弟の私があれこれと立ち回らざるおえないのが現状
親父もお袋も「これが兄貴だったら…」と感じているようだ
口には出さないけど。

私は私が出来る限りのことが出来ればそれでいい
結果的に他人が喜んでもらえるものになるのなら、なおいいさ

損得勘定じゃない
どちらかと言えば、気持ち的な要素のほうが強い
自分があまりにも犠牲を払ってまでも何かをするつもりは無いけれど。

昨日は親父と久々にサシで飲んだ
話していて「あぁ、親子なんだなー」と感じた

色々と苦労をしている親父やお袋の背中を見て、私は生きてきた
そのまま、同じ苦労をしようとは思ってない

何が大変かは自分の気持ち次第
何をするにも大変な時代になってけれど、そのどこかに小さな楽しさがあるはず

それを見つければ、きっとある程度は何でも出来る
そんな気がするんだ

さて
明日は普通に会社だ
それよりも…今日の東京ってこれからホントに雪が降るの!?
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください