矛盾する心

只今、19:30也

現在、四ッ谷のタリーズにおります
本日のコーヒーが少し甘い

まずは今日の風景です
th_P1163647.jpg
Morning


th_P1163653.jpg
Morning


th_P1163655.jpg
Morning



まだ雪が残ってる
歩いていると時々、転びそうになる

雪が積もるのは早かったけど、溶けるのも早いのね

表題の件は追記にします

時々、感じる
自分が嫌いなタイプの人と同じような真似をしているのではないか?

パワハラな元部長様や自分の思うようにならないと高圧的な態度で接してくる人
周囲から見た私はどんな風に見えるのだろうか?

いや、それが言いたいんじゃないな
私がどう思うかだ

あの人達と同じような考え方、生き様なのだろうか?
時々、そんなことを考える
そうありたくない

自分が嫌なタイプの人と思考が似ているのではないか?と気にしてしまうのは私の性格なんだろう
それが悪いわけじゃないけれど、自分が時々、イヤになる
私には私の生活があって、あの人達とは違う

自分がされたくない事は他人にはしない
幼い頃からそれはキツく教えられてきた
その考えは今でも変わらない

ただ、結果としてそうなってしまうような事態に自分がどう対応すればいいのかというのは、悩みどころ

先行きは少し不安
今の自分のポジションに甘んじて安穏と過ごすつもりは無い

世界は常に変わり続けてる
一人一人がどう思おうとも

自分の中に変わらない自分もいるけれど、変わろうともがいている自分もいる
矛盾する自分がいるのは人間である証

でも、変わりたいと思う自分が描いている方向に進んでいってない気がするのは少し苦しい
人はそんな簡単に変われるものではない

気がつけばいつのまにか変わっているものだと思う
大事なのは変わりたいと願う心
そんな気がする



久々に会社に行きたくないと感じた
何だかどんよりとした気分

行けば行ったでやることはたくさんあるし、時間が足りないくらいなのだけれど。
今日も何気にあっという間に時間は経ってしまった

こなせるだけはこなした
時間を浪費するために会社に行っているわけじゃないから
ただ、やるだけやったという確証が持てないだけ

それは忘れやすいという症状に起因するかもしれない
いつの日にか、昨日やったことは多少は覚えているくらいまでなれるといいのだけれど。
中々スイッチが入らなくてねー

来年度の話も出始めた
月末に何かあるかもしれん
少し不安

冬が過ぎ、春が来るように私も進んでいけるだろうか?
ステージを上げるためにはもう一工夫、何かが必要
そんな気がしてならない
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください