いま、ここにいる自分

只今、10:00也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です
th_P1113567.jpg
Morning


th_P1113568.jpg
Morning


th_P1113570.jpg
Morning


th_P1113573.jpg
Morning


th_P1113574.jpg
Morning


th_P1113594.jpg
Morning


th_P1103559.jpg
Morning


th_P1103564.jpg
Morning


th_P1103566.jpg
Morning



正確にいうと下の3枚は昨日の朝の風景
サギさんとカモさんが仲良く飛んでる姿は美しいものだな
これ以上、近づいて撮れないのが少し残念

表題の件は追記にします

最近、眠りにつくのが遅い
気がつくと2時、3時になってる

まぁ、追加で眠剤を飲めば何とかなるレベルなのだけれど。
追加する時点でイカンよなーと思うので、抑えめにしてる

どうすれば眠れるのか
眠るメカニズムがわからない

穏やかな気持ちで眠れればそれに越したことは無いのだけれど。
中々そううまくいかない(苦笑

身体にガタが来ているようで腰の痛みが少し酷い
機械じゃないので、さすがに油さしても治るものじゃないしね(苦笑
少しのんびりとする時間が必要なのかもしれないな

現実逃避する時間がもう少し欲しいかもしれない
何かをしていても、何か別なことを考えてしまうから
鬱病を経験して復職をしてからは、会社を退社後は仕事のことを考えることもあまり無かったのだけれど。

最近は退社後も仕事のことを考える時間が増えている
これではイカンなーと思う

まぁ、仕事には期限というものがあって、それを守らないといけない
結果としていいものが出来れば周囲の役にも立てるし、自分にも還元されるものがあるから

「俺、もう死んでもいいや」
昨日、喫煙室で雑談していた先輩がポツリと言った言葉

親戚や親があいついで亡くなったこともあって、疲れているように見えた
それでも目はまだ死んでない
そう見える

先輩の表情を観ながら、たわいな話を交わす
話をするだけでもいい

自分がそこにいるということを感じることが出来るのだから
人は一人では生きていけない

けれど、ありきたりな日常の中で何も刺激が無いと気持ちが沈んでいく

自分が生きていて何の価値があるのか
生きていても何も良い事がないじゃないか

先輩の言葉はそう言っているように聞こえた

鬱病を経験している私はその言葉は否定出来ないし、しない
それは私の根底にある気持ちの一つだから

でも、私は思う

価値があるか無いかはわからない
けれど、過去を振り返っても悪いことだけがあったわけじゃない

いい時もあったはずだ
どんなに小さなことであったとしても、その瞬間は心地よいという感覚であったはずだ

まだ観たい景色がある
まだ会ってみたい人がいる
まだ観たことの無い世界を観てみたい

時が止まったような一瞬の世界をもう一度、体験したい
少しでもそう思う気持ちがある限り、私は生きるだろう

例え、今日、凹んでいたとしても明日には変わるかもしれない
いや、変わらないかもしれない
けれど、過去に囚われるつもりは無い

私は忘れやすい
昨日のことはもう記憶の遠くにある

思い出そうとしても靄がかかったような感覚なのだ
それでもいいじゃない?

大事なは過去ではなく、今、ここにいる自分
自分が感じられなければ、他人に助けを求めるのは恥ずかしいことじゃない
話すという事実だけでも救われるときがあるのだから

でも、先の事は誰にもわからない
だから今を精一杯、出来ることをやっておきたい

いつ死んでもいいように
そのときが訪れるときに妥協しながらも満足していけるように

さて
今日の東京はいい天気
また、夜にでも更新しようと思う
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください