今年を振り返ってみる Part2

只今、21:00也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーが甘くて苦い
馴染みの店員さんの笑顔に癒されてる

今日は今年最後のモハメドのライブを観に行って来た
詳しくは後日、写真付きでレポートするけれど、4人ともとてもいい表情をしていた

演奏もとてもエネルギッシュ
今年最後の締めくくり

うーん、なんとも素敵な日になった
来年の彼らの活躍も楽しみだ

東京は意外と空いている気がする
けれど、明日はかなり混雑するだろう

毎年のことだけれど今、いるこのタリーズも明日は人が一杯になる
明日はどこで年越ししようか…

表題の件は追記にします

まずは写真から

th_DSC_5400_20121230204826.jpg
Landscape photography


th_DSC_7575_20121230204825.jpg
Landscape photography


th_DSC_7631_20121230204825.jpg
Landscape photography


th_DSC_8319_20121230204824.jpg
Landscape photography


th_DSC_8460_20121230204824.jpg
Landscape photography


th_PA120770.jpg
Landscape photography


th_s_PA120732.jpg
Landscape photography


th_PA121017_20121230204855.jpg
Landscape photography


th_PA131345.jpg
Landscape photography


th_PB021944_20121230204854.jpg
Landscape photography


th_PB202526_20121230204854.jpg
Landscape photography


th_PC012977_20121230204956.jpg
Landscape photography


th_PC103053_20121230204955.jpg
Landscape photography


th_PC133137_2_20121230204955.jpg
Landscape photography


th_PC203223_20121230204954.jpg
Landscape photography



7月以降の既出の写真
今年で最大の出来事と言えば、海外に行ったことか

仕事とは言え、普段観れない風景を観られたことはとても嬉しかった
確かに海外旅行は色々と手間がかかって大変なこともあるけれど、それを打ち消すくらい楽しいことも色々あったしね。

そして少し冷静に振り返ってみる
毎日の仕事もそうだけれど、大きな問題もなく今年過ごせたということは大きな成果

1週間とは言え、海外でも仕事をすることが出来た
一人で無かったのもあるけれど、それでも不安な中、色々と率先して事に対処出来たのは自分でも意外

実家の件もようやく決着がついた
自分が過ごしていた家を無くすというのはとてつもなく負荷だった

荷物は自分や親のものは、ほんの少しだけ
大半は兄貴のものだ

それを業者に処分してもらうこと、不動産に掛け合うこと
いい意味で色々経験させてもらった

普段会えない両親の顔を見ることも出来た
ただ、兄貴が相変わらず堕落した奴だということもわかった
多分、兄貴はこの先も変わらないだろう

それに振り回されることはイヤだ
血の繋がった兄弟だからこそ、兄貴にはしっかりして欲しいとは思うが…

兄貴もそれが気持ち的には負担なのだろう
けれど、そういう運命で生まれて来たのだから、受け入れてもらわないといけない

私は私の道を歩んでいく
親の背中は見てきた

親とはどういうものなのかはまだ学んでいる最中だ
ただ、少なくとも兄貴のような堕落した人になるつもりは無い

今年はいい意味で色々と学ばせてもらった
きっと来年も色々なことがあるだろう

常に学ぶ姿勢だけは保っていたい
どんな事や人からも学ぶことは出来るのだから

そして今の自分に変化を与え続けること
今の自分を守ることも大切だけれど、変化が無いと成長はしない

もちろんきっかけも必要だ
それは自分が気がつかないだけという時もある

気がつかないのは悪いことじゃない
ただ、タイミングが合ってなかったというだけの話

20代の頃のように何でもやってこなしていくような我武者らな姿勢よりもこれから先は物事をじっと見つめ、自分の中で譲れない事をより鮮明にしていきたい

生きている時間は限られているのだから
最後にいい生き方としたと自ら納得出来る逝き方をするためにも
そのためにも自分が心地よいと感じる時間を増やしていきたいものだ

明日は2012年最後の日
とりあえず、掃除!(苦笑

一人で掃除も中々大変なのだけれど、しょうがない
それが終わったら、どこに行こう?
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください