自分の直感を信じること

只今、21:15也

現在、家におります
まずは風景の写真から
th_DSC_4723.jpg
にゃんこ


th_DSC_4725_20121216204831.jpg
キッ!


th_PC163190.jpg
川原


th_PC163192.jpg
富士山


th_PC163194.jpg
The Bridge


th_PC143157_2.jpg
編隊飛行


th_PC143159_2.jpg
群れ


th_PC143170_2.jpg
Flying


IMG_20121204_2317141176649012.jpg
秋の名残


IMG_20121210_1847501228877540.jpg
秋の名残


IMG_20121215_014918661880537.jpg
Morning



上から5枚は今朝撮ったもの
もう少し早起きしていれば、もっと澄んだ空気の中の風景を観れたかもしれないな

その下の3枚は先日の写真の中から少し切り取って拡大したもの
編隊を組んで飛行する鳥さんが美しい

その下の3枚はinstagramにも載せているけれど、秋の名残
少しサイズが大きいので、ここではサムネイル表示にしてる
観るときはご注意を。

少し追記にします

今回の風邪は少し長いなー
もうだいぶ良くなっているのだけれど、まだ声が治りきってないな
空気が乾燥しているせいか、喉が痛い

昨日はバレーボールの練習に行って来た
2週間ぶりのバレーボールの割には身体が動いた

反応は遅いけれど、目がまだ付いていっている
やはり身体を動かすのは楽しい
楽しいという感情よりも自分でいられるということの方が嬉しかったな

何を隠す必要もなく、恐れることも無い
ただボールを追い、次に繋ぐプレーをする
ただ、それだけに集中するというのは嬉しいものだな

そして個人的には如何に魅せられるプレーをするか…かな(苦笑
ボールに触れる触れないに関わらず、それはある

その根底には自分の判断やプレーを自分で信じてる部分があるんだろう
時にはしまったーということもあるけれど。

全力でプレーするためにはまず自分を信じないとね
そんな時、一瞬のことなんだけれど、時間が長く感じることがある

1秒も無い時間なのに、まるでスローモーションを観ているかのような感覚
そんなひと時が嬉しい


でも、バレーボールは一人でするものじゃない
誰かのミスは次の人がカバーすればそれでいい
結果として点につながれば、ミスはミスで無くなる

そしてみんなお互い様だということを再認識出来る
それだけでもチームは強くなれると私は信じてる

私はコーチ側の人間なので、コートに立つことは出来ないのだけれど。
それでもチームが強くなれるのなら、厳しいことも言うし、良いことは良いねって言うようにしてる

果たしてどこまで通じているかわからないけど。
ただ、わからないからこそ、言葉に出して言ったほうがいいんだろうと思う
久々に何かに集中する時間を持てたせいか、少し元気になった気がする


そう言えば今週は関西まで出張するんだったな
滅多に行く機会が無いから、帰り際にどこかで夜景の写真でも撮れたらいいな
どこかいい写真スポットは無いものだろか…
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください