自分を見失わないこと

只今、22:00也

現在、八王子のシャノアールにおります
何だかシャノアールに来るのは本当に久しぶりな気がする

今日はLovers in rubbersoleの路上ライブを観てきた
寒い中、透明感のある歌声が響く

通り過ぎる人に語りかけるような感じ
いつ聴いてもいい演奏だなー

演奏が終わった後、私は立ち去ったのだけれど、ゆうさんが追いかけて来てくれて缶バッチを頂いた
以前、頂いたものとは違うもの
今日持ってたバッグにさっそく付けてる
いい感じだ

さて
追加の風景を載せておこう
th_PB162385.jpg


th_PB162394.jpg


th_PB162398.jpg


th_PB162399.jpg


th_PB162400.jpg


th_PB162404.jpg


th_PB162407.jpg


th_PB162410.jpg


th_PB162412.jpg


th_PB162418.jpg



秋だなぁ
来週は毎年観に行ってるもみじ灯路がある
でも、今年は親父達が上京してくるタイミングを重なるので、観に行けなさそうだ

表題の件は追記にします

私がブログを書いているのは他ならぬ自分自身のため
忘れやすい自分に対して
良い事も悪い事も忘れてしまう

けれど、モヤモヤ感は残ってしまう
そんな時、記事を書くと少しすっきりした気分になれる
自分の考えが整理出来るときがあるからだろうな

相変わらず実家の処分に追われてる
まぁ、逃げるつもりは無いし、やるだけだから。

でも、田舎の両親に電話すると必ず兄貴の話題になる
両親共にかなり怒ってる
それを聞かされてる私はさらに怒ってるわけなのだけれど…ね(苦笑

それにしても兄貴は相変わらず逃げてる(ようにしか見えない)
カミサンはもっと兄貴を立てるべきだと主張するんだけれど…ね

私からしたら、受け入れられないから
百歩譲って、そういう見方があると教えてくれるとしてもだ
そんなわけでかなりイラついてる私

今日一日、ぼんやりとしてみて感じたこと

顔を上げて歩こう
何も恐れることは無いのだから
後ろめたいことは何も無いのだから

物事を真正面から見据えること
時には角度を変えて見ることも大切なのだけれど、まずは真正面から見ること
どんな角度で見るかはそれから考えようと思う

それは自分に対しても同じこと
自分が何を考え、どこに向かおうとしているのか

今の私は怒りに支配されがちなのはよくわかった
まぁ、まだ怒りで我を忘れるくらいのレベルでは無いのだけれど…ね

自分をコントロールしようとは思わない
正確に言えば意識的にコントロールする必要はないな

自分の気持ちをムリに押さえつけてまで自分を変えるのは精神的に良くない
まずは自分に正直に生きること
自分の舵取りをするのは他ならぬ自分自身だと思ってるから

どんな行いが醜いかは知ってるつもり
それくらい判断する能力はあるさ
あくまで自分の中の価値観に基づいてだけどね

でも、それでもいい
人は主張しないと相手に意思は伝わらないから

何もしないよりはマシさ
醜いの対義語が美しいとすれば、自分が美しいと思う方向に行ければベターだろう

これはあくまでも私の考え
もちろん鬱病が酷い時期では出来なかったこと
今だから出来ること

だから私は今の私で出来るだけのことをする
それだけの話さ

さて
明日か明後日はまた実家に行かなきゃ
両親が来る前に中の状態を確認して、少しは掃除しておこう

そういや、しし座流星群が見れるらしい
帰り道に空を眺めてみよう
ひょっとしたら見れるかもしれないから
この私の怒りを少しでも逸らしてくれるかもしれないから
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください