Rainy day

只今、10:30也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります

今朝、起きたら、身体がかなり重い
これはヤバいなー
っということで午前中、お休みすることにした

でも、心の奥底から休んでしまえ!っという声が聞こえてる(苦笑

やはり休日、実家で色々としていたことは私の予想以上に身体にダメージを与えているのかもしれないな
休んだところで会社での作業が減るわけじゃない

そんなに気にかけてくれる人もいない
寂しいこと書くようだけれど、私が行ってる会社なんてそんなもん

会社が何かしてくれると勘違いしてるようじゃいけないな
自分の仕事に責任くらいは持ちたいし…ね

けれど、それを上回る勢いでヘタってる
私ってこんなに体力無かったっけ?
そんな私は追記にします

まだ何か心の中で引っかかってる
それが何だか、よくわからない
霞がかかっているような感じ

私には今を楽しむ余裕が無い
楽しいことなんてあるの?的な感じが強い
そんな調子だから仕事をしていても、どこか不安げな表情が出てしまう

多分、話している相手にも伝わってしまうだろう
まぁ、隠しても隠せるものじゃないからいいんだけれど…ね

怒りや悲しみ、悔しさから出てくるやる気みたいなものは長続きしない
多分、今の私はそういった感情で一時は元気に見えるけど、実はそんなことないんだろう

出来ないことを「出来ない」と断じることは簡単
ただ、周囲にそれが受け入れられないことも事実だし、嫌がられるからあまり言わない

どうすれば出来るようになるかにポイントを絞った考え方は受け入れてもらえるけど。
中々難しいものだな

今日の東京は朝から雨
カミサンの機嫌も昨日からあまり良くない

まぁ、良くないのは日常茶飯事だけど…(笑
そんなに怒り口調だと子供に影響するよっと一言言いたいけど、言うと火に油を注ぐから放置しがち
まぁ、いつかは言うことになるだろうな

どうすれば自分のテンションを高い位置で維持出来るだろう
いまいち、どの部分に焦点を当てていいのかがわからなくなってきつつある今
何かずれてるような気がする

この感覚は午後になれば多少は回復するだろうか
晴れていればその自信はあるんだけど、今日みたいな雨の日は期待出来ないな
時々、この鬱々とした感じがイヤになる

とりあえずもう少ししたら考えよう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください