今の感情は何色なんだろう

只今、0:10也

現在、立川のマックにおります
まずは今日の風景です

Morning

th_PB011877.jpg

Morning

th_PB011878.jpg

Morning

th_PB011886.jpg

家を出る頃にはもう朝焼けは観れなかったけれど。
にゃんこに出会えたから、良しとしようw

一日があっという間に過ぎてしまうなー
何だか、落ち着かない感じ

考えすぎるのはあまり良くないのだけれど…
意外と人に心配されているのがわかった
よく捉えるかどうかはさておき…ね

明日は結構、忙しい

表題の件は追記にします

先日、カウンセリングがあった
急に受けられるということで受けに行った

セラピストといつもの通り、たわいの無い会話
それでも、会社の中で本音で語れる場所、相手がいるというのは私の大きな支えになってる

今は仕事も私的なことも色々と慌ただしいことを話してみた
特に実家のこと、兄貴のことは私の中でも大きな心配要素になってる

慌ただしく動いているのは私
田舎にいる親父やお袋はもう歳だから、そんなに動き回ることは出来ないから

本当は兄貴の役割なんだけれど、連絡も一切ない兄貴に何を言ってもムダ
だから私が動いている

「そんなことでまた再発しないように注意してね」
セラピストから釘を刺される

私は会社の中でもこうして元気になってる数少ない人の一人らしい
色々な人を観ているセラピストの言うことだから、疑ってないさ

一人でもそうやって元気になっていけることがきっとセラピストも成功体験になるのだろう
まぁ、だからというわけじゃないけどね
やるだけはやるさ

総務も意外と私のことを観ているのがわかった
何だか最近、慌ただしく仕事をしているのが目についたらしい

それはそれで良いことだとも言えるし、まだそういう目で見られているんだということもわかった
行動には少し気をつけよう

明日はまた実家に行ってくる
もう業者が入る日程も決めた

その前に周囲に住んでる人達に業者が入るので一言、言っておくのが礼儀だと思うから
菓子折りくらいは持っていこう

相手はもう私を覚えていないかもしれないけど。
でも、それくらいはしておきたい

本題はここから。
最近、喜怒哀楽の表現が下手だなーと思う

泣いたのはどのくらい前だろう
心から笑った記憶は遠い過去
楽しいという感覚は先日のモハメドのライブか(笑
最近の私の心に多く存在するのは怒りか

兄貴に対する怒りなのか、親父達に対するものなのか、それとも自分自身に対してのものなのか
それは正直言ってわからない

ただ、風景を観ていても色を感じてない気がする
それは鬱病と診断される前の状態と少しだけ似ている

あの頃はそれが何だかわからなかったけど。
今はそれは何となくわかる

感情の無い世界
それは色が無い世界

色を見ると気分が高揚したり、落ち着いたりするのは感情に色があるからなのだろう
その色を見ると感化されるようなもの

今の私の中には色が無い
その感覚が薄い
それが少し悲しい

さて…
今日はこれからテクテク歩いて帰るか…
明日は実家までちょっとした小旅行だしね
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください