いつもと違う風景を見るのもいいものだな

只今、17:10也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です

th_PA271745.jpg
とある風景


th_PA271749.jpg
とある風景


th_PA271753.jpg
とある風景


th_PA271764.jpg
とある風景


th_PA271766.jpg
とある風景



今日は午前中からばたばた
休日なんだけれど、業者との打ち合わせ

相手はちょっと抜けてる感じのおじさんw
でもまぁ、この業界のことは何も知らない私からしたら、相手に頼るしか無いのでね
それに色々な情報を聞きたかったし

家に帰って来たら疲れて、横になったら久々に眠くて少し眠れた
今日はこれからバレーボールの練習に行ってくる
身体を動かせば、このイライラも減るかな

写真はその打ち合わせが終わってから、周囲を散策しながら撮ったもの
行ったことの無い場所
観たことの無い風景

何気ない風景であったとしても、いつもと違う風景を見るのは気分がいい
迷子にならないように気をつけないとね

でも、迷子にならないように頭の中に地図を描きながら歩いてる
鬱病になる以前は当たり前のことだったけれど。

今は多少は頭を使わないとね
それでも少しだけ気分転換になったことには変わりない

明日はまた実家で業者と打ち合わせ
休日なんだけれど、慌ただしいものだな

少し追記にします

ふと、時々思うことがある
カミサンと子供は私が急にいなくなっても気がつかないのではないか
いつもと変わらずに過ごすのではないだろうか

この世は何が起こるかわからない
自分が予想しているか、していないかに関わらず。

ママが大好きな子供はカミサンがいなくなれば、悲しむだろう
でも、私がいなくなっても、カミサンがいれば何とかなるのかもしれないな
男の子ってママがいれば、それでいいみたいなところがあるからなー(苦笑

カミサンは給料をもらってくる誰かがいればそれでいいみたいなところがある
時々、そんな風に見える

いかんなー
こんなことをセラピストに言ったら、コラッと言われるだろう(苦笑
まぁ、それでも今、ここに私がいる証だな

少なくとも、自分がここにいてもいいと思えるだけの何かが欲しい
そんな感じ

さて…
バレーボールの練習に行ってこよう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

気持ち

奥さんの気持ちも子供の気持ちもラスカルっさんの気持ちも分かるなぁ。

奥さんも誰でもいいわけだったら、結婚なんてしないんじゃないかなぁと思いますけどね。

私だったら収入が良ければどんな人とでも付き合えるほど、心広くないし、落ちぶれてもないし。

奥さんをそんな風に思ったら、奥さんが本当にそうじゃないとき、失礼ですよ。子供も子供なりに考えてるんですよ-、男の子じゃないから分からないけど、大きくなればなるほど溝が出てくると思うので、早いところ手を打った方がいいですね。

ラスカルっさんが自信ないから、そう思う気持ちも分かるけど(私も今日まで母が本気で私をいらないと思ってましたが)ラスカルっさんは「俺みたいな魅力的な男と結婚出来て良かっただろ」くらいに思ってればいいんですよ。

ラスカルっさんが本当に駄目な男なら、ここにはそんなお客さんはいないし、奥さんも見向きもしませんよ。

逆に言えば、自信のない=自分を信頼したりしてくれる、好きで居てくれる人の気持ちを疑うってことですよ。

そりゃ、家庭や仕事も、同じく出来るような人は確かにいるけど、全く同じな環境を築けるほど人は器用じゃないと思いますよ。

例えば、奥さんがラスカルっさんじゃなく、別のいい人と結婚→ラスカルっさんの今までの買い物付き合いや収入、意見を聞いてくれる人じゃないと分かり、ラスカルっさんの大事さを知る。お子さんも同じじゃないですかね?

ラスカルっさんはもっと自分を愛してくれる人を信じるべきです。

それが例え愛じゃないとしても…盲目的な感情や考えでなければ、双方押しつけがましいという考えにはならないはずです。

Re: 気持ち

こめ、さんくーっす

にゃはは…
「そうですね」と素直に言えない私がいます

手厳しくともコメントをありがとう
ひねくれ者の私には目が覚めるような言葉です

でも、紫苑さんが言いたいことは心の中ではわかっている気がします
多分、認めたくない私がいるんでしょうね
そしてその余裕が今の私は無いのだろうな

自信が無いのとはちょっと違うのですが、恐らく、「自分がこんなに頑張っているのに認めてもらえない」という私のわがままが出ているのだと思っています。

しばらくは余裕が無い時期が続くかもしれませんが、多分、1ヶ月後には少し違う考えの私がいるような気がします。
今は頂いた言葉を自分の中で咀嚼して考える事は難しいけれど、少し時間を置いて、今一度、考えてみます。
ありがとうね!

すいません。

今晩は、お疲れ様です。

疲れてる時、こんなこといわれても困りますよね…ごめんなさい。

どういたしまして。

ラスカルっさんが深い物を背負ってて病気になったのは百も承知なのに本当にごめんなさい。

ラスカルっさんは頑張ってるんだから、それは我が儘じゃなく、普通の権利だと思います。誰だって一生懸命やったらそれなりの見返りは欲しい物ですよ。

私も家事やってて父親は当たり前の顔してたので、「認めて欲しい!」って気持ちはちょっと分かります。

1ヶ月先の未来までちょっと一息珈琲でも飲んで、あんま考えないで思い詰めないようにして下さいね。

私が考えさせてたなら、すいません…。

私って直情型でして、ストレートな言葉しか言えないんですよ…。

姉にも母にも色んな人に「紫苑は社会じゃやっていけない」といわれてしまうのですが、ちょっと納得しました。

お疲れの所、失礼しました。

忙しい日が続いてるようなので、季節の変わり目もありますし、温かい格好して疲れたらすぐ布団にGO!です。

いつも頑張ってますもんね、たまにはお酒でも親しい方と行って愚痴が話せるようなアドバイス出来るような方と一緒に飲むのがお薦めです。ラスカルっさんが頑張ってる姿はこっそり見てますよ。

影ながら応援しています。

でも、心の具合まで悪くならないよう体調管理には気を付けて下さいね。

紫苑さんへ

こめ、さんくーっす♪

いえいえ、大丈夫ですよ〜
知らない人に上から目線で言われているわけじゃありませんし、私も意外とタフになってきている証拠かな(微笑

紫苑さんがどんな方なのかはブログやメールを通じて、わかってるつもりです
それに少なくとも、私のために言ってくださっているのはホントでしょう?

そんなに気になさらないでくださいね
私も疲れているのはホントなので、ちょっとした事を大きなものと捉えないように気をつけていこうと思います
特に季節の変わり目の時期にはね

寒くなってきました
まずは風邪をひかないようにお互い、気をつけましょうね〜

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください