出たとこ勝負

只今、22:40也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
今朝は曇っていたけれど、雲に映し出されるオレンジ色が少し幻想的な感じで良かったな

でも、整理がついてないので、先日行った海外先の写真をこの記事では載せておこうと思う
th_PA120652.jpg
Singapore


th_PA120737.jpg
Singapore


th_PA121126.jpg
Singapore


th_PA121128.jpg
Singapore


th_PA131224.jpg
Singapore



モノクロな画像も面白いものだなーと最近は思う
いつもと違った世界がそこにあるから

色の無い世界は4年前、見て来た
でも、今、写真に撮っているモノクロな風景には色がある
何故かそんな気がする

さて
少し追記にします

今日は大事なカウンセリング

久しぶりに見るセラピストの笑顔は嬉しかったな
海外出張したことを伝えると「そこまで元気になった証拠ね」と言われた

私の中には同意してない私がいるけど
まぁ、自分の中で認められない天の邪鬼的な私かな(苦笑

もう少し客観的に見ると私はずいぶん頑張ってるなーと素直に思う
日常的な作業も出来ない状態と比較すると、慣れない環境でも仕事してきたのだから
セラピストに言わせると「もう少し自分を認めてあげなさい!」というところだろうか(笑

「早く偉くなってね」
最近のセラピストは時々そう言う

偉くなることは本意じゃない
実力が付くのが先か、それともそういう環境に置かれて初めて付いてくるものか

多分、後者なんだろう
そしてそれに気がついた時には次のステージに行くのだろう

でも、今の私はどちらかというと「出たとこ勝負でいいや(笑」的な自分がいる
それはセラピストにも言ってみた

自分の言葉でそれを口に出すと本当かどうか、すぐにわかる
間違っていれば、素直にそれを認めればいいだけの話
感じただけ、思っただけだと自分が本当にそう感じているのかが、時々わからなくなる

だから、時にはそうして口にしてみるのも大事なんだろう
そんな風に思う

明日は実家の売却する前に家の中にあるものを処分する業者と打ち合わせ
もちろん会社が終わってからだから、結構、キツい

夜中までかかるだろうなー
果たしてその日のうちに家に帰れるのか!?

帰れなかったら、どこかで時間潰してやろうか的な感じ
誰か一緒に時間潰そう!(笑

まぁ、そういう私も「出たとこ勝負」な私だな
以前は綿密にスケジューリングしないと気がすまなかったから

時には飛び込んでみてから考えてみるのもいい
自分の実力を推し量るいい機会
そこからまた違う自分を見つけることが出来る

今の私なら、多分、それが出来る
そんな感じ

とりあえず…
明日の朝は起きれるといいなー(微笑
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください