抑圧された感情が向かうもの

只今、18:00也

現在、スターバックスにおります
ドリップコーヒーが濃くていい感じ

まずは風景から
th_20120926_123201_HDR_Dean_Smoke.jpg
Green


th_20120928_064629_HDR_Hagrid_Smoke.jpg
Morning


th_20120928_064723_1_Anne_Smoke.jpg
Morning


th_DSC_0945.jpg
Morning


th_DSC_0947.jpg
Morning



下の二枚は今朝の風景
久々に朝焼けを観れた
ホントは散歩したかったけれど、ムリそうなのでやめておいた

それは理由がある
昨日の夜は終電

帰り着いたのが、1時過ぎくらいだったか・・・
そして今日は子供の運動会

行かない選択肢は無かったなー
頭にはあったけど。
さすがその時間で眠剤を飲む訳にはいかないので、起きてた

というより、眠くなるかどうか見たかったというのもある
案の定、眠くならない(苦笑
結局、そのまま朝を迎え、綺麗な朝焼けを観ることが出来た
そしてそのまま運動会というハードスケジュール

子供の元気な姿を観れたのは良かった
親しくさせて頂いている家族との歓談も楽しかった

無事に終わり、家に帰り着いても眠くならない
敢えてベッドに横になり、無理矢理少し寝た
そしてこれからバレーボールの練習に行こうとしてる私

そんな中、色々考えていた私は追記にします

仕事がハンパ無く慌ただしい
明日は休日だけれど、少し会社に行って、やらねばならないだろうな
起きれたら…の話だけれど。

最近の私は会社では少しイライラしてる
その理由を冷静に考える余裕は無い
でも、何となくはわかる

まず、慢性的な睡眠不足
そして自分の意図しないスケジュール、作業、打ち合わせが急に次々に入ること
結局は自分がしたいことが日中、出来ない

でも、残業してまで自分の頭が働くかというと、まったく機能しない
そんな中、したいことが出来ない苛立ちが私の中にある

そして、変化にまだ弱い
何でもかんでも急な対応が出来るなんて思っちゃいない
自分が知らない場所、苦手なタイプの人間と長時間、一緒に行動を共にするなんてストレスになる
それを無理矢理、自分の中に押さえ込んでるのが今の私

抑圧された感情
解放することの出来ない苛立ち
認識はしてるけど、解決法が自分で見つけられない状態

まぁ、そんなところかな
こうして書き出してみると、結構、ヤバい状態だよなー(苦笑

それでも何とかしなきゃ…と思ってる自分もいる
あまり良くない傾向

だからと言って、投げ出すことを良しとしない私もいる
そんな中途半端な状態だから、余計、苛立ちは増してる

これは写真やバレーボールで解決出来るレベルを越えてる
それだけの気持ちの余裕は少ないし、身体的な状態も良いとは言えないからだ

正直、フラッと失踪してやろうか…と考えることもある
ホントに投げ出したい
多分、出来ないけど、気持ち的はそんな感じ

まぁ、それが自分の内に向かってるうちはまだマシかな
外に向いた途端、周囲からは哀れみと奇異な視線に変わると思うから
それを良しとしない私もいるし…ね

この感情が行き着く先はちょっと想像したくないな
敢えて詳しく書かないけど、鬱病を経験してる自分が学んで来た「自分が進みたい方向」とは大きく違うから

少し冒険したい
それがどこまで許されるものかわからないけど。
後は多分、ゆっくり眠ることと自分で予定を組んでおくだけの余裕を持つことかな
多少、ムリをしても…ね

さて
とりあえず、バレーボールの練習に行こう
来週、再来週はここに居ないかもしれないので、行けない可能性が高いから
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください